「ステラ マッカートニー」乳がん意識向上キャンペーンスタート | Numero TOKYO
Fashion / Post

「ステラ マッカートニー」乳がん意識向上キャンペーンスタート

STELLA McCARTNEY
STELLA McCARTNEY

「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」が乳がん意識向上キャンペーンを10月よりスタート。スイートピンクのステラレースのランジェリーセットが発売された。

「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」による、乳がん意識向上キャンペーン「No Less a Woman(#nolessawoman)」がはじまった。「ステラ マッカートニー」は10月の乳がん意識向上月間にむけたキャンペーンを継続して行っており、2014年にはケイト・モスが、2015年にはカーラ デルヴィーニュが起用されている。そして今年のキャンペーンには、コメディアンのチェルシー・ハンドラー(Chelsea Handler)が起用され、スイートピンクのランジェリーセットが発売された。

ステラ1
ステラ1
バルコネットブラとビキニブリーフのランジェーリーセットは、スポーティーなシルエットにフェミニンなレースの組み合せが、さりげなくセクシーでモダンな雰囲気。ステラは「女性たちに健康について考えてもらい、定期的に検診を受けるためドクターを訪問するリマインダーとなれば」との思いでデザインしたという。 世界各国のステラ マッカートニー直営店、ステラ マッカートニーのオンラインストアなどで発売され、売り上げの一部は、早期発見プログラムと乳がん患者向けの治療を提供する活動をサポートするため、アメリカの「乳がん研究基金(Breast Cancer ResearchFoundation)」とイギリス・リバプールの「リンダ・マッカートニー・センター(Linda McCartney Centre)」に寄付される。 また同時に、両乳房切除術後用のコンプレッションブラ「耳を澄ませるルイーズ(Louise Listening)」(¥15,000円 税抜)も発売された。「手術をしても変わらずフェミニンで官能的であること、女性であること、そして内面と共に外見も美しさを保っていると感じられることを知って欲しい」とステラは語っている。こちらの売り上げは、すべてジェーン ハッチソンによって設立されたロンドンを拠点とする慈善団体「Hello Beautiful Foundation」に寄付される。 ステラ マッカートニーの思いがこめられた乳がん意識向上キャンペーン、ぜひ健康について考えるきっかけにして。 STELLA McCARTNEY "No Less a Woman” Information/ステラ マッカートニー ジャパン  Tel/03-6427-3507 www.stellamccartney.com/jp

Text:Hiromi Mikuni

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する