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グッチの美学を体験
©2016 Mr./Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.
「GUCCI 4 ROOMS」は、訪れる人をまったく新しいカルチャー体験へと誘う。それは、日本とイタリアのスピリットの融合、そしてアートとファッション、デジタルとアナログ、ヴァーチャルとリアルが交差することによって生まれるクリエイティビティとイマジネーションに溢れる世界の探検。DOVER STREET MARKET GINZAでは10月24日まで、グッチ銀座では11月27日まで、エントランスフリーで一般公開中。
GUCCI 4 ROOMS
特設マイクロサイト/gucci4rooms.gucci.com
グッチ銀座
住所/東京都中央区銀座4-4-10
会場/7階 イベントスペース
期間/〜2016年11月27日(日)
時間/11:00〜20:00 *期間中無休
DOVER STREET MARKET GINZA
住所/東京都中央区銀座6−9−5
会場/1階 エレファント スペース
期間/〜2016年10月24日(月)
時間/11:00〜20:00 *期間中無休
グッチの美学を体験
アートプロジェクト「GUCCI 4 ROOMS」
![gucci 4rooms](https://numero.jp/wp-content/uploads/2016/10/logo_gucci4rooms_Courtesy_of_Gucci.jpg)
gucci 4rooms
「グッチ(Gucci)」が東京・銀座にてアートプロジェクトをスタート! クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによるブランドの美学を全く新しい体験を通じて発信。
プロジェクトネームは「GUCCI 4 ROOMS」。クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによるグッチが表現する独創的でいてコンプロマイズな世界観をインスピレーション源として、4名のアーティストが4つの“部屋”を創作。その作品をヴァーチャルとリアルの双方で発表するという、革新的で体験型のエキシビション。 アーティストの作品は2016年10月11日に先行でオンライン上のデジタル空間に展開された後、12日より実体験型のインスタレーションが東京・銀座で公開されている。アレッサンドロ・ミケーレがこのプロジェクトのために依頼したのは、世界が注目する日本人アーティスト塩田千春、真鍋大度、Mr.と、グッチの2016–17年秋冬コレクションからアレッサンドロとコラボレーションを展開しているアーティスト、トラブル・アンドリューが参加。アレッサンドロのデザインと美学を象徴するモチーフをテーマに、ぞれぞれの独自の解釈と手法でイマジネーションに溢れる部屋が提案されている。
![Herbarium Room_R](https://numero.jp/wp-content/uploads/2016/10/Herbarium-Room_R.jpg)
Herbarium Room_R
![Words Room_R](https://numero.jp/wp-content/uploads/2016/10/Words-Room_R.jpg)
Words Room_R
![©2016 Mr./Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved. Gucci garden Room by Mr. - Courtesy of Gucci -(c) 2016 Mr.Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved._R](https://numero.jp/wp-content/uploads/2016/10/Gucci-garden-Room-by-Mr.-Courtesy-of-Gucci-c-2016-Mr.Kaikai-Kiki-Co.-Ltd.-All-Rights-Reserved._R.jpg)
Gucci garden Room by Mr. - Courtesy of Gucci -(c) 2016 Mr.Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved._R
Photos:Courtesy of Gucci
Text:Yukiko Shinmura