デジタルをポップに楽しむDIESEL 2016年春夏キャンペーン
時代の先端を鮮やかに切り取るDIESELのアドバタイジングキャンペーン。2016年の春夏シーズンのテーマは“デジタルカルチャー”。DIESEL独自の絵文字も登場し、オンライン、オフラインの楽しさをユニークに表現している。
「現代社会は、オンラインとオフラインが完全に融合している」と語るのは、アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティ。キャンペーンヴィジュアルやムービーには、モデルで女優の水原希子、シンガーで俳優のジョー・ジョナス、彼のグループDNCE、ジェンダーレスなモデル、スタヴ・ストラスコなど、文化的背景やパーソナリティも様々なモデルをキャスティング。気鋭のクリエイティブユニット、サンティアゴ&マウリシオによる動画は、セルフィーをポップに捉え、スマートフォンを操作する動きをユーモラスでアイロニカルに表現するなど、デジタルカルチャーの今のムードが感じられる。こちらもぜひ要チェック。
DIESEL SPRING SUMMER CAMPAIGN
URL/www.diesel.co.jp/campaign/
Text: Miho Matsuda