ショコラみたいな魅惑の浄化コスメ! ルナソルから“美味しそう”な秋の新色 | Numero TOKYO
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ショコラみたいな魅惑の浄化コスメ! ルナソルから“美味しそう”な秋の新色

甘くとろけるような艶やかなテクスチャーと、ビターで深みのある秋らしいカラーリングが楽しめるルナソルの新コレクション。色、質感、香り...それらを五感で味わうことで心まで洗われるという新感覚コスメが、8月21日(金)にいよいよ発売となる。このリリースに先駆け、フードアーティスト・諏訪綾子が演出する食空間にて開催されたスペシャルイベント「Taste of LUNASOL」の様子をレポート。チョコレートの香り漂う会場で、コンセプトフードの試食会、トークショウやメイクアップショウ、アイテムの使用体験が行われた。   まず来場者をもてなしたのは、目にも美しいディスプレイとコンセプトフード。ディスプレイには、ルナソル新製品「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」のカラーを基調にしたチョコレートやドライフルーツ、ナッツ、スパイスなどの食材がふんだんに使われ、“食べられるインスタレーション”としてゲストを魅了。スイーツに舌鼓しながらアイテムを見ることで、五感がダイレクトに刺激される。着席した先では、コンセプトフードとしてお皿に盛りつけられた大きなショコラボールが登場。サーブキャストがブラシを使って食用ラメパウダーをまぶすと、マットだった表面のテクスチャーが一変し、きらびやかな別の一面を見せ、さらに温かいショコラソースを上からかけるとボールが溶けだし、中からは数種類のチョコレートやフレッシュフルーツ、ドライフルーツ、ソルベなど9種の味が顔を出す。この演出に、会場の至る所から大きな感嘆の声が沸き起こる。食は映像や音楽以上に感覚や感情に訴えることのできる“感覚的コミュニケーションの素材”だという独自の考えを持つアーティスト、諏訪綾子らしいディレクションがゲストたちの胸を打った。
その後は、メイクアップアーティストの平尾清香が加わり、開発担当者と3名で「魅惑浄化」についてトークショウを展開。モデルを使った浄化メイク術のレクチャーが完了すると、ゲストは体験ブースでセルフメイクをトライ。アイシャドウと限定色のリップを付ける度に甘く香ることにも衝撃を受ける。“丁寧に色を重ねるほどに顔立ちは研ぎ澄まされ、こころまで洗われていく”というのが、ルナソルの浄化メイクシリーズ。今回はこのシリーズから、繊細で奥深いショコラの世界にインスパイアされた4色セットのアイシャドウ「ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」のほか、アイライナーやリップ、チークやネイルフィニッシュなど全26種が登場する。質感の異なるショコラカラーを重ねたメイクアップで、秋らしい上質な美しさを手に入れて。
セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 全3種 各5,000円 デュオ・ドゥ・ショコラアイズ 限定3種 各3,500円 スタイリングジェルアイライナー 全3色 各1,200円 (セット価格 3,000円、別売りスタイリングジェルアイライナーホルダー 1,800円) フルグラマーリップス 新色6色(限定2色)各3,000円  メルティショコラリップス 限定3色 各2,800円 カラーリングクリーミィチークス 全3色(限定1色)各3,500円(クリームチークスポンジ付) ネイルフィニッシュN 新色5色(限定2色)各1,500円 Information/カネボウ化粧品 TEL/0120-518-520 URL/http://lunasol-net.com

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MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

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