流行りの“コンフォート”気分が楽しめる「FARRUTX(ファルッチ)」が日本上陸 | Numero TOKYO
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流行りの“コンフォート”気分が楽しめる「FARRUTX(ファルッチ)」が日本上陸

スペイン発、ケアして長く履き続けたい靴としてヨーロッパで愛されているラグジュアリーブランド「FARRUTX(ファルッチ)」が日本に初上陸。松屋銀座、阪急梅田本店シューズフロアにて3月中旬より展開がスタートする。

ファルッチが誕生したのは、西地中海の中心に浮かぶマヨルカ島。靴産業が盛んな土地で、特にコンフォートシューズ(足の健康を考慮して作られた履き心地のよい靴)への意識が高いことでも有名。ファルッチはその土地への敬意を払うという意味で地元の岬の名前から命名されている。企画から製造、小売りまでを行うSCM(サプライチェーンマネジメント)という手法で、ユーザーのライフスタイルにマッチした靴作りがなされている。

クリエイティブディレクターを務めるペペカンピンスは、マリークワントのロングブーツのデザインをはじめ、メゾンブランドでの経験を経て1982年に地元マヨルカに戻ったファルッチ創始者のひとり。これまでに、ミウッチャ・プラダ、ジル・サンダー、パトリック・コックス、シビラ等とのコラボレーションも実現している。

Information/株式会社カルネ
Tel/03-5413-3433

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