ロティ・モス、レッドヴァレンティノの新しい顔に大抜擢 | Numero TOKYO
Fashion / Post

ロティ・モス、レッドヴァレンティノの新しい顔に大抜擢

ケイト・モス(Kate Moss)の異母妹、ロティ・モス(Lottie Moss)がレッドヴァレンティノ(RED VALENTINO)の広告塔を務めることになった。10か月前にモデル事務所ストーム・モデルズと契約を交わしたばかりのロティだが、早くもイタリアを拠点とする同ブランドの広告に出演している。ディズニーから着想を得たというコレクションに向けた広告では、世界的フォトグラファー、ティム・ウォーカー(Tim Walker)撮影の下、ロティが漫画風の演出で自分を爆発させたり、大きすぎる道具を使って自分の頭に釘を打ち込むような姿を披露している。
 
ロティは今回のキャンペーンで初めての大きなコラボを果たしたが、今までにも、i-Dマガジン、ティーン・ヴォーグに登場している。
 
また、カルバン・クライン・ジーンズ(Calvin Klein Jeans)の顔を務めたことも話題。「ザ・リイシュー・プロジェクト」と名付けられたキャンペーンで、1993年に姉のケイトが俳優のマーク・ウォールバーグ(Mark Wahlberg)と共に初めて同ブランドの広告塔となってから21周年となることを記念した90年代風のデニムを取り添えたカプセルコレクションとなっている。この新キャンペーンの撮影を担当した写真家のマイケル・アヴェドン(Michael Avedon)は、ロティとの仕事が「素晴らしかった」と表現していた。

 

Photo:Bangshowbiz

Profile

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する