LUSHとヴィヴィアン・ウエストウッドがコラボしたKNOT WRAP発売 | Numero TOKYO
Fashion / Post

LUSHとヴィヴィアン・ウエストウッドがコラボしたKNOT WRAP発売

フレッシュハンドメイドコスメLUSHのギフトラッピング「KNOT WRAP(ノット ラップ)」。日本の風呂敷からヒントを得たこのアイテムは、商品のラッピングとして使用した後は、エコバッグやスカーフ、アクセサリーなどにリサイクルできる環境に優しいシリーズだ。今回新たに発売されるのはヴィヴィアン・ウエストウッドとコラボレートしたもの。環境保護活動も行っているヴィヴィアンが描く気候変動、環境の変化と堕落を象徴するアイコン「the Face of War」のモチーフを、100%オーガニックコットンにプリントしている。
クリスマス時期に廃棄されるギフトラッピング紙が、イギリスだけでも約36万kmにも及んでいる(出典:「The Daily Telegraph」)。日本でも異常気象が現実の問題となって現れているが、ファッションを楽しみながら環境に貢献し、スマートなクリスマスを楽しもう。
 
KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood(数量限定)
発売日/2013年11月18日(月)
カラー/キャメル、ライトピンク
価格/2,400円

(売り上げはヴィヴィアン・ウエストウッドが設立した環境保護団体「Climate Revolution」ならびに気候変動の問題に取り組む団体に寄付される。 ※税金および輸送コストを除く)

information
ラッシュジャパン
0120-125-204
http://www.lush.co.jp
 
Text:Miho Matsuda

Profile

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する