LUSHとヴィヴィアン・ウエストウッドがコラボしたKNOT WRAP発売 | Numero TOKYO
Fashion / Post

LUSHとヴィヴィアン・ウエストウッドがコラボしたKNOT WRAP発売

フレッシュハンドメイドコスメLUSHのギフトラッピング「KNOT WRAP(ノット ラップ)」。日本の風呂敷からヒントを得たこのアイテムは、商品のラッピングとして使用した後は、エコバッグやスカーフ、アクセサリーなどにリサイクルできる環境に優しいシリーズだ。今回新たに発売されるのはヴィヴィアン・ウエストウッドとコラボレートしたもの。環境保護活動も行っているヴィヴィアンが描く気候変動、環境の変化と堕落を象徴するアイコン「the Face of War」のモチーフを、100%オーガニックコットンにプリントしている。 クリスマス時期に廃棄されるギフトラッピング紙が、イギリスだけでも約36万kmにも及んでいる(出典:「The Daily Telegraph」)。日本でも異常気象が現実の問題となって現れているが、ファッションを楽しみながら環境に貢献し、スマートなクリスマスを楽しもう。   KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood(数量限定) 発売日/2013年11月18日(月) カラー/キャメル、ライトピンク 価格/2,400円 (売り上げはヴィヴィアン・ウエストウッドが設立した環境保護団体「Climate Revolution」ならびに気候変動の問題に取り組む団体に寄付される。 ※税金および輸送コストを除く)
information ラッシュジャパン 0120-125-204 http://www.lush.co.jp   Text:Miho Matsuda

Profile

Magazine

OCTOBER 2024 N°180

2024.8.28 発売

Wearable Luxury

秋冬モードの新定番

オンライン書店で購入する