GUCCIが日本限定チャリティ ブレスレットを発売 | Numero TOKYO
Fashion / Post

GUCCIが日本限定チャリティ ブレスレットを発売

東日本大震災で被災した子どもたちを継続的に支援しているグッチが、7月13日(土)よりチャリティ ブレスレットを発売する。今回は、日本をイメージしたホワイトとレッドのレザー ブレスレットに、グッチのアイコンであるインターロッキングGと「JAPAN」の文字がシルバーチャームにデザインされた日本限定アイテム。売上げは全額、公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟に寄付される。グッチは「ユネスコ協会就学支援奨学金―GUCCI奨学生」として、福島県南相馬市に住む中学3年生57名に対し、3年間の奨学金支援をしており、今回はチャリティブレスレットを通してその支援を拡大する。同奨学金制度は、岩手県、宮城県、福島県で被害の大きな市町村にある小学生および中学生に返還不要で給付され、これまでに1,847名が利用している。
 
“教育はすべての子どもたちにとって永遠の贈りもの”という考えのもと、2005年からグローバル規模で、子どもたちの教育を支援する社会貢献活動を行っているグッチ。チャリティに参加する機会としてグッチショップを訪れてみてはいかがだろう。日本全国のグッチショップ、またはオンラインで7月13日(土)午前10時より購入できる。
 
価格/¥15,750(税込)
サイズ/17cm、18cm
※購入は1人1本のみ
 
 
information
グッチ ジャパン カスタマーサービス 03-5469-6611
www.gucci.com

 

Profile

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する