ケイト・モス&マリオ・ソレンティ伝説のカップル再タッグ? | Numero TOKYO
Fashion / Editor's Post

ケイト・モス&マリオ・ソレンティ
伝説のカップル再タッグ?

ケイト・モス, マリオ・ソレンティ,Mario Sorrenti, Kate Moss,カルバン・クライン,OBSESSED Calvin Klein
ケイト・モス, マリオ・ソレンティ,Mario Sorrenti, Kate Moss,カルバン・クライン,OBSESSED Calvin Klein

6月22日、ロンドンにて、Calvin Klein(カルバン・クライン)の最新フレグランス「OBSESSED Calvin Klein」のローンチとキャンペーンを祝うパーティーが開催された。キャンペーンの顔を務めるのは、スパーモデルKate Moss(ケイト・モス)、撮影した写真家兼ディレクターは、元彼Mario Sorrenti(マリオ・ソレンティ)という、25年前の伝説のキャンペーンが再び蘇る⁉︎

Kate Moss & Mario Sorrenti Celebrate The Launch Of The OBSESSED Calvin Klein Fragrance Launch
Kate Moss & Mario Sorrenti Celebrate The Launch Of The OBSESSED Calvin Klein Fragrance Launch
Kate Moss & Mario Sorrenti Celebrate The Launch Of The OBSESSED Calvin Klein Fragrance Launch
Kate Moss & Mario Sorrenti Celebrate The Launch Of The OBSESSED Calvin Klein Fragrance Launch
「OBSESSED」は、1985年に発売されたカルバン・クラインを象徴する香水「オブセッション(Obsession)」を現代風に再創生した新製品。そして、その「オブセッション」は1993年、ソレンティが当時の恋人でありミューズであったケイト・モスを撮影した広告キャンペーンが話題を呼び、人気再燃! そんな甘酸っぱい幻のキャンペーンから25年が経とうとしている今、この「OBSESSED」のキャンペーンで、1993年にソレンティが撮影し、これまで門外不出だったケイト・モスの秘蔵画像によって展開するというのだ。ラフ・シモンズが仕掛けた、このキャンペーンは、思い出、過ぎ去った愛、そして現代のイコノグラフィー(図像学)に対する思いを呼び起こすことが狙いだとか。さすがラフ、まさかあの伝説を再び蘇らせるとは!
Lens Position: 326
Lens Position: 326
こちらが新作香水「OBSESSED Calvin Klein」。日本では9月発売予定。どんな香りか楽しみ! カクテルパーティーに集まったゲストたちは、会場に展示されたソレンティの数々の象徴的な写真(ページ上2点)を楽しんだ。本キャンペーンの主役であるケイト・モス、マリオ・ソレンティに、Brooklyn Beckham(ブルックリン・ベッカム)、Sai Bennett(サイ・ベネット)、Winnie Harlow(ウィニー・ハーロウ)などが顔を揃えた。

Profile

佐々木真純Masumi Sasaki フィーチャー・ディレクター/ウェブ・コンテンツディレクター。大学在学中から編集プロダクションにて雑誌などに携わる。『流行通信』編集部に在籍した後、創刊メンバーとして『Numero TOKYO』に参加。ファッション、アート、音楽、映画、サブカルなど幅広いコンテンツを手がける何でも屋。操上和美が撮影する「男の利き手」や「東信のフラワーアート」の担当編集。ここ数年の趣味は山登りで、得意芸の“カラオケ”は編集部名物。自宅エクササイズ器具に目がない(なんならコレクター)。

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する