クリエイターたちの白マニア生活 vol.4 山脇道子 | Numero TOKYO
Culture / Feature

クリエイターたちの白マニア生活 vol.4 山脇道子

白を愛でるクリエイターたちのライフスタイルを拝見! それぞれ白にこだわる理由にはただ好きな気持ちだけではない、奥深い素敵なエピソードがある。それは、とても純粋で無垢な感性。スタイリスト・ディレクターの山脇道子の場合。(『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2020年5月号掲載)

スタイリスト・ディレクター 山脇道子

気持ちを休ませたいときこそ白を

「身の回りのものを白にする理由は、ニュートラルな気持ちに戻れるから。仕事をしている日中は、たくさん情報やものを見るので、眠りにつく時は何も考えずにリラックスできるようにベッド周りも白にしています」と語るのは、スタイリストでディレクターの山脇道子さん。
Priv. Spoons Clubのナイトウェアも白をチョイス。ブランドを始めて以来の定番で、白×ネイビーは、ずっと好きな色の組み合わせだという。
Priv. Spoons Clubのナイトウェアも白をチョイス。ブランドを始めて以来の定番で、白×ネイビーは、ずっと好きな色の組み合わせだという。

私服については「今までは黒が多かったのですが、あるとき白いトップスを着たら顔映りが良くて明るい印象になったので、頻繁に着るようになりました。今春は、洋服だけではなく靴や小物まで、オールホワイトのコーディネートをする予定です」

Priv. Spoons Clubの旅行用ポーチはトランクを開けたときにすっきりして見えることから、清潔感がある白に。
Priv. Spoons Clubの旅行用ポーチはトランクを開けたときにすっきりして見えることから、清潔感がある白に。

自宅は白やベージュを基調にしたインテリアだが、子供部屋の家具は全て白にしているという。「本やおもちゃがカラフルなので、少しでも統一感が出るようにしています。リビングのフローリングがブラウンなので、絨毯を白にしようと計画中です」

クリエイターたちの白マニア生活

Photos:Satomi Yamauchi Text:Aika Kawada Edit:Saki Shibata

Profile

山脇道子Michiko Yamawaki 女性誌や広告で活躍。モデルやタレントからの支持も厚く、写真集やフォトブックなども多く手掛ける。2015年、自身がディレクターを務めるライフスタイルブランドPriv. Spoons Clubをローンチ。ナイトウェアやベッドアイテムなどを展開。

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