【新連載】どんどんハッピー&運勢アップ! ちょっぴりスピリチュアルで幸せな美容 Vol.1「RE-SET」 | Numero TOKYO
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【新連載】どんどんハッピー&運勢アップ! ちょっぴりスピリチュアルで幸せな美容 Vol.1「RE-SET」

インターナショナルな舞台で活躍する人気ヘアメイクアーティスト×インフルエンサーが生み出すビューティの新連載がスタート! Numero TOKYOの誌面×Numero.jp×YouTubeと連動し、文字や写真だけでなく、もっと身近にリアルに動画でもコンテンツを楽しむことができる企画になります。ちょっぴりスピリチュアルな運勢アップのメイクレッスンで、幸せが巡る、モードでリアルな新しい私を発見して。

第一回目のテーマは新時代に向けての「リセット」。

Ayaさんの普段顔
Ayaさんの普段顔

【今月のインフルエンサー】 Aya (あや)

【今月の先生】 メイクアップアーティスト Kouta

運勢をアップさせるメイクとは?
キーワードは「新時代のための破壊と再生」

東洋、西洋占星術では2020年は1年を通して「RESET & RENEW」の時間と言われ、スピリチュアルな世界では「大変革の年」「新時代のための破壊と再生」と以前から話題に。今年、山羊座で木星と土星、冥王星がほぼ同じ角度で並び、さらに年末には水瓶座で木星と土星がピタリと同じ角度をとります。山羊座は社会、縦の人間関係、大企業、政治を象徴し、木星は物事を拡大させるという意味を持ち、土星は試練や規制、冥王星は破壊と再生や破局的な変化を司ります。つまり、2020年に“これまでの安定が一番”という価値観や、大企業や組織に対する観念が揺らぐことが予測されるのです。そして、12月22日に水瓶座へ土星と木星が移り変わることで、お金や大企業、安定を重視する世界から、情報、個人の自由、目に見えない物が価値を持つ世界への転換が起こると言われているのです。(Koutaさん)

メイクにおける“リセット”とは?

リセットを英語で表すと“RE-SET”。つまり「RE=再び・戻る」「SET=準備する」となり、今までの考え方を捨てて、再びゼロの視点からやり直すということ。例えば、下地やファンデーション、コンシーラーなどフルステップでメイクは完成すると思っている方であれば、コンシーラーを省いて、ファンデーションも部分遣いだけにしてみると、いつもと違う自分に出会えます。そんなふうに“違う自分を楽しむ”感覚を持つことが、メイクにおけるリセット。折しもいま、コロナ禍のなかで日常生活や価値観に強制的にリセットがかけられることになりました。リモートワークによってポイントメイクだけを楽しむ方も増え、「あっ、なんか違って見える!」ということに気付き始めた女性も多いはず。そんな発見を毎日のメイクでできたら楽しいし、それが未来のキレイにつながっていくのです。(Koutaさん)

ジャケット¥121,200  パンツ¥96,600/ともにLemaire ネックレス¥53,000  右手のリング¥32,000/ともにAll Blues(すべてエドストローム オフィス) イヤカフ¥23,000/Tomwood(ステディ スタディ) 中に着たトップ/スタイリスト私物
ジャケット¥121,200 パンツ¥96,600/ともにLemaire ネックレス¥53,000 右手のリング¥32,000/ともにAll Blues(すべてエドストローム オフィス) イヤカフ¥23,000/Tomwood(ステディ スタディ) 中に着たトップ/スタイリスト私物

運勢もアップする!
Ayaさんの“リセット”メイクを解説

自身のブランド「un number」のディレクターであり、高校生の母親でもあるAyaさんは、5時30分に起床→お弁当作り…と朝から多忙。そのため、毎日のメイクには時間をかけられず、どちらかと言えばスキンケア重視派だそう。Ayaさんの普段顔は、オレンジ、テラコッタ、ブラウン系のカラーがメインのモダンですっきりした印象。

「Ayaさんの体で今いちばん弱っているのは、お腹のチャクラ。お腹にある第三のチャクラのエネルギーを回復させるために赤いリップを。情熱やハートを意味する赤は、女性たちをワクワクさせるカラーであり、パワーを出してくれる色。赤を塗ることによって、アドレナリンが湧きパワーをもらえるから、胃腸も元気になります。また、肌のトーンアップにも効果的。口はもともとパワーを持っているパーツ。そこに赤という色の魔法を加えるだけで、ぐっと運勢を上げることができます」(Koutaさん)

肌を美しく見せる、赤い口元

「リップをメイクの主役にするのは、引き算が大切になるのですね。欲張るとどれも際立たないから、さじ加減が肝心」(Ayaさん)

【使用したアイテム】

ザ クリーム ファンデーション[30g](全12色)¥10,000(9月4日発売)/Suqqu(スック)
ザ クリーム ファンデーション[30g](全12色)¥10,000(9月4日発売)/Suqqu(スック)

FOUNDATION
「ファンデーションは全顔に塗らず、頬の高い部分だけに塗って、今っぽい抜け感と生命力あるツヤを作って」(Koutaさん)

・スックで大人気のあのベストセラーファンデがリニューアル。
・さらに追求したのは、ツヤの精度、きめ細やかさ!
・ピグメントの粉感を減らし
・より肌になめらかに溶け込むパウダーレスな仕上がりに。
・つけたて、肌馴染み後、時間経過後で肌のツヤが移り変わり
・その時々で美しい「移り変わるツヤ」はそのまま!

ザ クリーム ファンデーション[30g](全12色)¥10,000(9月4日発売)/Suqqu(スック)

プードゥル ユニヴェルセル リーブル N 20[30g]¥6,300/Chanel(シャネル) ©︎CHANEL
プードゥル ユニヴェルセル リーブル N 20[30g]¥6,300/Chanel(シャネル) ©︎CHANEL

POWDER
「肌のツヤを損なうパウダー使いはNG」(Koutaさん)

・空気のように軽やかな質感
・心地よく肌を包み込むフェイスパウダー。
・自然なツヤ感を残してくれる、今っぽいヘルシーな仕上がりに。
・乾燥しない抜群の保湿感!

プードゥル ユニヴェルセル リーブル N 20[30g]¥6,300/Chanel(シャネル)
https://www.chanel.com/

ルージュ アリュール インク フュージョン 818 ¥4,200/Chanel(シャネル) ©︎CHANEL
ルージュ アリュール インク フュージョン 818 ¥4,200/Chanel(シャネル) ©︎CHANEL

LIPSTICK
「コロナ禍のリップは、マスクにもつきにくいマットな質感を選択」(Koutaさん)

・みずみずしくクリーミーなテクスチャーでありながら
・インクのように唇を染めるウルトラマットな質感を実現。
・ウォータープルーフ処方で
・仕上がりの美しさを8時間も持続。

ルージュ アリュール インク フュージョン 818 ¥4,200/Chanel(シャネル)
https://www.chanel.com/

マッドアイ マスカラ 01 ¥4,500/Guerlain(ゲラン)
マッドアイ マスカラ 01 ¥4,500/Guerlain(ゲラン)

MASCARA
「メイクの主役は赤いリップ。引き算のメイクであえて目元は色をオフして、ヴォリュームタイプのマスカラで目力をアップ」(Koutaさん)

・ビーズワックスを配合し+112%もヴォリュームアップ!
・コットンエキス、D-パンテノールが素のまつげを美しくケア。
・メイク&ケア効果のダブルでアプローチした
・次世代のヴォリュームアップマスカラ。

https://www.guerlain.com/

【連載】
ちょっぴりスピリチュアルで幸せな美容

Photos : Akihito Igarashi Makeup : Kouta Hair : Katsumi Matsuo Styling : Nozomi Urushibara Edit & Text : Hisako Yamazaki

Profile

Kouta メイクアップアーティスト。2003年渡仏、メイクアップアーティストのアシスタントとして経験を積み、08年からニューヨークで活動を開始。多くの雑誌や広告、セレブリティのメイクなどを担当。現在拠点を東京に移し、さらに活躍の場を広げている。Instagram:@kouta_ny
Ayaあや 東京在住。ファッションコーディネーターとして、アパレルブランドや百貨店とのコラボ商品を提案。トレンドカラーやアイテムを上手く取り入れたセレクトが得意。SNSに掲載されるクールでシンプルなコーディネートが注目を集め、インスタグラムのフォロワーは23.5万人(2020年8月現在)を超えるインフルエンサー。2児の母。年齢、地位、人気など数字にとらわれない自分を楽しむためのファッションブランド「un number(アンナンバー)」ディレクター。Instagram:@aya_green1010 ブログ:https://ameblo.jp/greenteaaya32/

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