Beauty / Feature

最新コスメで春美人になりましょう Vol.4 私らしい香りの発見

令和という新しい時代が迎えるはじめての春がやって来る。ドラマティックなこの季節をせっかくなら、少し違う私へとアップデート。気になる2020春の新色で、まだ見ぬ新しい自分に出会って。Vol.4は、香りという気配で私らしさをアップデート。(『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2020年3月号掲載)

香りという気配で私らしさをアップデート

1. 真っ赤なドレスから着想を得た甘い誘惑

ファッションショーが中盤にさしかかった時に、観客の集中力を呼び起こすために登場させたディオールの真っ赤なドレス“トラファルガー”を香りに解釈。おいしく甘酸っぱく弾けるベリーとストロベリーにマンダリンの爽やかな明るさがプラスされ、やがてチェリーの甘い誘惑へ…。気分を高揚させ、遊び心と甘美なセンシュアリティを香らせて。メゾン クリスチャン ディオール ルージュ トラファルガー[250ml]¥36,500/Dior(パルファン・クリスチャン・ディオール)

2. ボツワナの旅に思いを馳せて……

調香師のソニア・コンスタンが旅をテーマにクリエイションするフレグランスブランド「エラ ケイ」。新しい香水の旅の舞台は、南アフリカの内陸にあるボツワナ。砂漠地域に特有のシェパードツリーのアカシアのように柔らかく甘い、黄金の煌めきを香りに閉じ込めて。オカバンゴの水面 オードパルファン[70ml]¥26,000(2月19日発売)/Ella K(フォルテ)

3. 現代に蘇る60年代の豊満な香り

1960年に発表されたフレグランス「Gilio(ジリオ)」を現代に再解釈。イタリアンイリスが真珠のようなパウダリーなメロディーを上品に奏で、甘いジャスミン、サンダルウッド、パチョリのウッドノートに溶け合い豊かな香りへ。流線を描く美しいムラノガラスに入ったラグジュアリーなボトルは、世界で限定400個、日本では5個という希少性の高さ。ジリオ オードパルファム[50ml]¥90,000(限定発売中)/Salvatore Ferragamo(フェラガモ・ジャパン)

4. メゾン初の香りはパリへのオマージュ

“光の都”パリへのオマージュとして登場した、メゾン初となるシプレの香り。ベルガモットやバーベナの爽やかなグリーンノートが弾け、ローズとジャスミンが濃密に香り立ち、パチュリやオークモスがスパイシーさとともにセンシュアルに響き渡る。オー ド パルファン オー キャピタル[75ml]¥20,500/Diptyque(ディプティック ジャパン)

5. ロマンティックなあの香りがヘアオイルに

「チャンス オー タンドゥル」がヘアオイルとなって限定で登場。ホホバ&サンフラワー シード オイルを配合し、髪に栄養を与え保湿しながら、ツヤやかな仕上がりを叶える。髪がなびくたびに、ロマンティックを香らせて。チャンス オー タンドゥル ヘア オイル[35ml]¥6,500(限定発売中)/Chanel(シャネル)

6. いつまでもアロマティックな時間を

特許技術により、アルコールフリーでありながら、香りの高持続性を実現、2018年にフランスでデビューした香水ブランド「エルメティカ」。未開の森に生い茂るツタを彷彿とさせるグリーンでアロマティックな香り。ジェイド 888 オーデパルファム[100ml]¥21,000/Hermetica(インターモード川辺 フレグランス本部)

7. 上質な香料が叶える官能的な世界

希少性のある高価な香料を世界中から集めてつくられる「コロン インテンス コレクション」に新しい香りが誕生。マダガスカル島の海岸線に生育するベチバーとバニラを柱に、カルダモンやグレープフルーツなど爽やかさ、温かみなど、様々な香りが顔を出す。上質な香
料だけが叶えられる、意外性に満ちた官能を楽しんで。ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス[50ml]¥14,500/Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)



Photos : Maya Kajita Edit & Text : Hisako Yamazaki

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