牡牛座(おうし)の2020年上半期の運勢「大切なのはスピード感!」 | Numero TOKYO
Astrology / Fortune Telling

牡牛座(おうし)の2020年上半期の運勢「大切なのはスピード感!」

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2020年上半期の牡牛座の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2020年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
牡牛座さんの2020年上半期の星回り

たくさんの人が集まってくる!

2019下半期は「自分の限界を超えていく!」がテーマだったといえる牡牛座。やると決めたら一直線な性格の牡牛座の人は、ひとつのことだけに集中したり、まっすぐつき進んでしまうタイプ。そんな自分のスタイルをくずすことが重要な下半期だったといえるでしょう。2020年上半期はたくさんの人があなたのまわりに集まってきます。そこで大切なのはひとりぼっちにならないこと。協調性を大切にすれば、仕事の効率なども2倍3倍にアップするはずです。2月は、何事もペースアップしてやることがポイントになります。牡牛座は物事を処理する能力には長けているのに、時間をかけすぎて人間関係や仕事でトラブルを引き起こす傾向が。作業は丁寧でも、ある程度スピーディにやることを心がけて。そうすれば職場でいい人間関係が築けるでしょう。

また、人間関係に新しい動きが出てきそうなタイミングだとも言えますが、この時期だけでは相手の全体像は見えないでしょう。表面的な部分にとらわれず、相手を深く理解しようとする粘り強さが必要になるかもしれません。その上で大切なことは、「熱意」と「行動力」。おとなしく待つのではなく、自分から声をかけてみて。

そもそも牡牛座さんってこんな人

尊敬され、信頼される真面目な人

牡牛座のあなたには物事を最後までやり遂げる忍耐力と責任感が与えられています。他の人が敬遠するような地味な仕事でも着実に積み上げ、目標や地位を確立するあなたを周囲の人達は尊敬の眼差しで見ているでしょう。一方で「遊ぶ」のは上手と言えないかもしれません。未知の体験に挑戦すれば、人生をもっと楽しめるはず。あなたの中には、安定した生活を送りたいという願望が潜在的にあるようです。そのため不安に対する嗅覚に優れ未然にトラブルを防ぐ能力があるのです。また、純粋で人から信頼される上、感覚が鋭く、美しいものを見極められる才能を持っています。素直で謙虚な性格だからこそ、価値観の違う人の意見にも耳を傾け、どんな物事でも真剣に関わろうとするのでしょう。

牡牛座さんの仕事運

周囲を信頼して仕事量をセーブ

あなたはヤル気にややムラのあるタイプですが、人のためとなると頑張れるため、これまでも自分に自信を持てるような結果を残してきたはずです。でも2020年上半期は、せっかくがんばってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。あるいは仕事を引き受けすぎてパンクするような事態も。だからといって、ここで仕事を投げ出したり、諦めたりしたら、次にやってくる幸運期を逃しかねません。そうならないためにも周囲の人を信用して、自分の仕事を人に任せることを覚えるようにしましょう。そんなときに重要なのは謙虚さ。「ありがとう」という言葉をひと言添えるだけで、周囲からの評価もアップするはずです。また、ミスコミュニケーションによって効率が悪くならないように、報告・連絡・相談をいつも以上に意識してみて。物忘れ防止のために、付箋を活用するのも手。

もし転職を考えているならチャンスは3月。その頃には今やっている仕事の中身が変わりそうです。早めに状況を変えたいなら、冬の終わりから動き始めるのがオススメ。そして2020年5月までに転職を決めれば、ステップアップが望めるはず。

牡牛座さんの金運

物欲が湧いてきそうなので使いどころを考えて

あなたはもともと蓄財運に恵まれている人です。仕事が勢いに乗って収入が増えたり、貯蓄が減ったときに思わぬ臨時収入があったり、今までの人生で自分は金運が強いと感じたことが、度々あったのではないでしょうか。ただし2020年上半期は気をつけなければいけません。それまで順調だった運気にやや陰りが。お金を使っていないように見えて、交際費やイベントごとなどで出費がかさみ、いつの間にかお金が減っていく事態に見舞われそうです。また、いきなり燃え上がった物欲にも注意。思わぬ出費が後々運の下降を招きそうです。そんなときはお金の使い道を、一度、見直してみるようにしましょう。特に5月はムダづかいを改め、旅行をしたり、資格を取るなど、自分への投資になることにお金を使って。いろいろな運気も上がっていくはずです。

牡牛座さんの対人運

失言に注意しつつ話題を選んで

思慮深い牡牛座のあなたには珍しく、上半期はそのときの感情で思いもしないことを言ってしまうところがあるかも。そんなあなたの人づきあいは「話が面白くないと冷める」傾向が。人づきあいのコツとして、上手く話題を振るために相手が何に興味を示すのかを事前にリサーチするのが良いでしょう。4月はお互いに楽しい関係をつくっていけそう。あなたとの絆を深めてくれるのは、弁舌爽やかで話題が豊富な双子座。人間関係を良くするラッキーデーは6、15、24日

牡牛座さんの恋愛運

出会いに恵まれる上半期、相手をよく見て

2020年上半期はたくさんの異性との出会いがありそう。その日、出会った人といきなり関係を結んでしまうなど、アバンチュールな恋へと突入する可能性も。初めて会った異性にときめいたり、胸が高まるような恋愛をあなたは望んでいるのかもしれません。ただし、刺激的な恋愛を楽しんだ後のことまできちんと考えて関係を進展させていかないと、思わぬヤケドをしてしまう可能性があるので要注意。5月に入ると、気に障る異性に出会う機会もありそう。でも、イラつく人だからといって、いきなりシャットアウトしないで。イラッとさせられるのは、それだけあなたがその人に関心があるから。あなたが相手のためを思って考えていることが伝わらず、ピリピリしている可能性も。もしかしたらそれは恋心の始まり。それに気づけば意外な恋愛に発展するかもしれません

そして、6月のあなたはパワフルで恋したい気持ちに満ち溢れ、思い切ってアプローチできそうな予感。出会いが期待できるのは、スポーツや身体を動かすような場所。共通の体験を通じて恋が芽生えることも。

血液型別 恋のすすめ方

A型の牡牛座さん 決断力と行動力を兼ね備えている牡牛座A型は、けっこう恋愛上手。少し受け身なところがありますが、上手くいかない関係にとどまることは少ないはず。友達同士で往年のトレンディドラマよろしくダブルデートなんかができれば積極的になれるかもしれません

B型の牡牛座さん その時の気分の盛り上がりで好きな人ができちゃう牡牛座B型。ちょっとしたときめきから運命を感じてしまうところが。思い過ごしも恋のうち。きになる相手には、フライング気味でアプローチをかけると意外と上手くいきます

O型の牡牛座さん 恋のハンターとしての本能が強い牡牛座O型なので、相手が逃げれば逃げるほど追ってしまうようなところがあるみたい。そして、フラれた場合の立ち直りの遅さは、12星座いち。「追いかけねば!」とスイッチが入るのを感じられたら、いったん立ち止まって考えて

AB型の牡牛座さん 牡牛座AB型は意中の相手のハートを射止めるまでの駆け引きや、ドキドキワクワクな状況にこそ楽しさを感じるタイプ。そのため恋がうまくいったとたん、サッと気持が冷めてしまうようなことも。そんなときは童心に返って一緒に外で遊んでみると、ゲーム感覚で恋の炎を燃やせそう

2020年上半期に出会う運命の人

目標が明確で熱くなりやすい性格

あなたの運命の相手は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっています。最初は恋愛まで目が向かないかもしれませんが、自分に理解を示して味方になってくれる人に対してはとても開放的になるでしょう。本心は少し不安な部分や心配事もあるので、あなたはそれを取り除けるように話を聞いてあげましょう。ワンテンポ遅れますが、きっとあなたに深い感謝の気持ちを抱くはず。やってはいけないのは、自分の話ばかりして相手の話を聞かないこと。いつもよりもっと聞き上手に徹することが大切です。一見、相手は自分勝手なようにも見えますが、熱くなりやすい性格なだけなので心配無用です。意外とスピーディなので開放的な部分もありますが、恋のスタートは相手に同調することが前提。まずは“心の関係”を意識してみて

心配症で少しおとなしい性格の牡牛座は、昭和の遺産のようなモテテクニックを実践してみると、意外なほど効果があるかも!?

牡牛座さんと相性のよい星座

牡羊座・天秤座・魚座

大人しくて真面目なところがあり、みんなの役に立つのが好きなタイプのあなたには、にぎやかな場所での出会いが期待できそう。いつもより楽しくおしゃべりが進み、気がつくと親しい仲に。出会いの場所は、わいわい騒げる居酒屋、絶叫マシーンのある遊園地など。時期的には、2月13日~2月27日、3月27日~4月16日、5月4日~5月29日。相性がいいお相手は、牡羊座・天秤座・魚座になります。

牡羊座 あなたを励まし元気づけてくれる存在。少しキツく感じることもありますが、それ以上に後押ししてくれるはずです。

天秤座 愛と美の精神を持っています。あなたの趣味や美意識とピッタリ合致するため、共通の話題で盛り上がれるでしょう。

魚座 あなたの心を慰めてくれる貴重な存在。つらいときにLINEするなら彼がベストでしょう。いつの間にか悩みも忘れてしまうはず。

牡牛座さんの2020年上半期はこう変わる

たくさんの人から愛されるようになる予感

自分と意見が異なる人と調和することが苦手な傾向がある牡牛座の人は、「自分でやったほうが早い」と周囲の人に頼むことを避けがち。でも人のサポートを素直に受け入れ、感謝することができるようになれば、もっとたくさんの人から愛されるようになるでしょう。あなたの純粋さがさらに輝くはず。

また、果物狩り、ホットヨガ体験でもさらにヘルシーに、元気になれそう。もともと健康運に恵まれる周期なので、やりたいことは何でもやってみましょう。

よい上半期にするためのキーワード

ファッション
カジュアルで明るく、大胆なスタイル

2020年は4月末、牡牛座に対人運の星・水星が入ります。そのお陰で人間関係運も気分も高揚しそう。カジュアルで明るめの路線がハッピーです。あなたがロングヘアなら、ポニーテールなどのアップスタイルがオススメ。また、ミニスカートなど大胆に肌を露出したスタイルもアピール力を高めてくれるでしょう。ただし、脚はバスソルトやトリートメントでしっかりケアしておいて。

健康術
体調が悪いなら無理せずすぐに病院へ。
肝臓をいたわって

気遣いが上手で、まわりを穏やかにする牡牛座。活動的なタイプですがストレスを溜めやすいほうで、呼吸器系や肝臓の病気にかかりやすいともいわれています。人からも好かれやすいタイプなので、飲み会などに誘われる機会も多く、2020年春、特に新年会シーズン付近では肝臓が弱まりそう。お酒の場に誘われても、おつき合いはほどほどに。自分の体調を知っておくことが重要に。

2020年上半期の運気を上げる開運風水

恋愛運を高めたいなら
西の方角に寝具やクッションを配置するとGood

あなたはとても情熱的なのですが、恋となるとやや臆病になってしまう面が目立つようです。そのため、チャンスを逃してしまうことも。そこで、着実に恋を育てていけるように風水を取り入れるのが吉。西の方角に、ベッドなどの寝具を配置したり、パステル調のクッションをおいてみて下さい。穏やかな気持ちで恋ができるはずです。また、レースやリボンのついたカーテンに変えるのも良いでしょう。ラッキーナンバーは「3」、曜日は「金曜日」が重要。

家庭運を高めたいなら
北東の方角に日用品や普段着をしまうと良いでしょう

あなたは自分が欲しいものを手に入れるまではすごく努力をするのですが、一度得たものやもともと持っているものに執着しない部分が。でも、家庭環境はあなたの基盤でもあります。その運気を整えるための風水として、北東の方角に、日用品や普段着などをしまうようにしてみて下さい。きっと家族に優しくなれるはず。また、シルバーの食器やカトラリーを置くようにするのもGood。ラッキーナンバーは「9」、曜日は「土曜日」がポイントに。

牡牛座さんのこちら&開運アクティビティはこちら、ラッキーカラーはこちらをチェックして。

2020年上半期の運勢TOP

牡牛座さんの2019年下半期を振り返る
牡牛座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する