Astrology / Fortune Telling

2020年上半期の運勢! 天秤座「一息ついてチャンス到来!」

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2020年上半期の天秤座の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2020年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子が読む
天秤座さんの2020年上半期の星回り

一息ついてひと段落。運気がどんどん上昇!

オシャレで好奇心旺盛だといわれる天秤座。2019年下半期はまだ自分の進むべき道や、やるべきことが見えずに、手探りの状態が続いていたかもしれません。しかし2020年になると、自分の進むべき方向が見えてきて、これからをどう過ごすかがぼんやりと見えてくるように。上半期全体は、一言で言うと「一息つく」小休止の時期ですが、これまで続いていた嵐のような日々が一段落し、運気はどんどん上昇していきます。あまり得意でないことに取り組み続けてきたあなたにとっては、ホッと胸をなでおろすような気持ちになるでしょう。本来はもうちょっと目立ってもいいあなたなので、ここからは目立つタイプの人の後ろに隠れる必要はありません。これまでがんばっていたあなたにはチャンスが到来します

3月に入ると状況は少しずつ好転。5月からパッと花開き、今までコツコツと下積みしてきたことが報われる時期がやってきます。ゆっくりと好きなことを勉強したり、話したい相手とも再会できそうです。そこで見つけたものに打ち込めば幸せがつかめるはず。

そもそも天秤座さんってこんな人

穏和な平和主義の爽やかおしゃれさん

天秤座のあなたにはバランス感覚と美的センスが与えられています。平和主義者で人当たりも良いため、あなたの周りにはつねに人が絶えないでしょう。オシャレで爽やかな魅力があるあなたに憧れている人も少なくないはず。ただ、人に本音を言えないところがあるので、嫌われることを怖がらないでいられれば、さらに深い人間関係が得られそう。穏やかな性格、柔らかい物腰で周囲に安心感を与えるあなた。その根底には、争いを好まず平和的に生きたいという思いがあります。周囲に争いがあると仲裁に入り、公平に意見を受け入れるでしょう。自分からは積極的に関わろうとしませんが、まさに、良き相談相手になれるタイプなのです。変化に弱く新しく何かを始めるのは苦手かもしれませんが、センスがよく、美しいものに対する審美眼はピカイチと言えます

天秤座さんの仕事運

仕事運の波に翻弄されずマジメに打ち込んで

2020年2月まで、地道に努力しているのに周りから評価されず、不満を感じているかも。でも4月からは一気に運勢が好転するので、仕事運も上昇。昇進するのは、もう少し先になりそうですが、まじめに仕事に打ち込むあなたの評価が高まります。周囲があなたの意見に耳を傾け、仕事しやすい環境が整っていきそうです。しかしそれはプロローグ。6月以降も運気は上がり続けるので、自分の力を信じて仕事に励んで。

5月は少し停滞の時期。例えば、要領のいい人ばかりが目立って、自分はまったく評価されないなんてこともありそう。だからといって、そこでふてくされてはダメ。自分のやるべき仕事をきちんとこなせば、後々よい結果がもたらされるでしょう。あなたがコツコツとがんばっている姿を見ていてくれる人は、絶対にいるはず。そのため、転職は考えないほうがよさそう。6月は、今の自分の知識やスキルでは対応できないような仕事を任されそうな予感が。一から何かを勉強し直したり、もしかしたら新しい環境に配属される可能性も。どうしてもストレスは避けられませんが、今のあなたに必要なことです。くじけずに受け入れてみて。

天秤座さんの金運

お金の使い方にメリハリをつけて

ハデに見えてムダなものにお金を使うタイプではない天秤座。自分に投資しない傾向も。2020年上半期は、計画的にお金をためることを心がけるといいでしょう。春が近づくにつれて、お金を使うシーンが必ずやってきます。そのときは勇気を出してバーンと支払うことにしましょう。そうしないと、金運がよい時期にお金が入ってこなくなりそうです。ただしムダづかいは厳禁。また、お金は「もったいない」と思わずに、楽しみながら使うことがポイント。例えば親しい人の誕生日プレゼントを、その人が喜ぶ顔を想像しながら選ぶのもいいでしょう。ちょっと豪華なプレゼントを贈ると、それ以上に価値のあるものをお返ししてもらえるなんてこともありそう。もし宝くじを買うなら5月上旬がおすすめ。それ以降は一攫千金を狙うよりも、習い事など自分の身になることに使って。

天秤座さんの対人運

言いたいことはガマンせずに伝えて

あなたは嫌われたくない気持ちが強く、ムリして頑張り過ぎる部分があるかも。そんなあなたの人づきあいは「何事も控えめになる」傾向が。言いたいことを我慢せず言い合える関係を意識すると、結果的には互いに傷つかない関係を続けられそう。あなたとの絆を深めてくれるのは、繊細で癒し系のムードを持つ蟹座。人間関係を良くするラッキーデーは2、11、28日

天秤座さんの恋愛運

上昇期! でも理想を高くしすぎると逃してしまう恐れも

恋愛においても2020年上半期は上昇期に突入。まじめでしっかりした、好みのタイプに声をかけられそう。そこで恋をつかみとるためにも、自分を磨く努力を忘れずに。ダイエットや美容に力を入れると運気もアップする上に、あなたの魅力もアピールできそうです。ルーズな性格が災いし、自分に甘くしていると運気はマイナスに。

4月は良い出会いがあっても、「今は恋をする気分じゃない」と自分から一歩引いてしまいそう。また、せっかく好きになった相手でも、欠点を見つけると一気に冷めてしまうところが。恋に恋している状態が続くと、相手のよい部分より、アラに目がいきます。恋愛を成就させたいなら、高すぎる理想は捨てて。「まあ、いいかな」ぐらいの気持ちでつき合ってみたら、相手の意外な長所の発見につながり、恋も長続きするかも。

5月は、心と身体のバランスが少し崩れてしまいそうな予感。気持ちはノリノリなのに体がついてかなかったり、体調は万全なのに気分が落ち込んでいたりと、チグハグな予感。出会いを求める前に自分のコンディションを整えておくことは、遠回りに見えて近道だと言えるでしょう。

血液型別 恋のすすめ方

A型の天秤座さん どちらかと言えば、きっかけは相手任せなのが天秤座A型の恋愛パターン。相手に追われるようなケースが多くなりそう。でも、本当に好きになった相手には、マメに自分から話しかけたほうが上手くいくでしょう

B型の天秤座さん ピュアな心で人を好きになれる天秤座B型は、12星座の中で最も一目惚れが似合うタイプ。ただ、恋愛に対する理想が高く、仲良くなると冷めてしまうところも。相手を許すことを覚えて

O型の天秤座さん 活発で、親しくなるとかなり馴れ馴れしくなってしまう天秤座O型。そのため、恋愛に必要な“刺激”に欠けるようなところがあります。相手からつまらないと思われないように、品のいい振る舞いを意識してみて

AB型の天秤座さん なかなかシャイなところがあり、自分の気持ちを伝えるのが苦手な天秤座AB型。フラれることをとても恐れる性格のため、自分から告白することはないかも。一緒に仕事や勉強をしていると距離がグッと近づくでしょう

2020年上半期に出会う運命の人

精神的な安定と粘り強さを兼ね備えた穏やかな人

あなたの運命の相手は、精神的にも安定しており、周囲の人たちに安心感を与えることができるでしょう。穏やかで、人間関係も円満。しかし、内面には堅実にコツコツとものごとに取り組む「粘り」を秘めています。このお相手には、あなたが自分からアピールして興味を持ってもらわなければ、気づいてもらえないまま通り過ぎてしまう可能性も。慎重な性格の相手は、大きな変化を望んでいません。そのため、恋愛の姿勢を強く出し過ぎず、幼馴染のような関係をイメージしてアプローチをかけると良いでしょう。気楽な付き合いならOKしてもらえる可能性は高いですが、かなり密な接触を伴う付き合いだと警戒されるかもしれません。しかし、一度親しくなれれば、今度は相手のほうがあなたに惚れ込んで尽くしてくれることでしょう。

天秤座さんと相性のいい星座

獅子座・蟹座・牡羊座

強そうに見えてとてもデリケートなあなたには、ロマンティックな雰囲気の場所での出会いが期待できそう。人を見る目はあるのですが、ムードに流されやすくもあるので恋のチャンスは多そう。出会いの場所は、映画館やバーなど。時期的には、2月4日~2月21日、4月12~4月27日、5月6日~5月24日。相性がよいお相手は、獅子座、蟹座、牡羊座になります。

獅子座 あなたが優位に立てる相手。上手に転がしつつ、相手をベタ惚れさせることができそう。あなた自身もまんざらではないはずです。

蟹座 あなたに大切な気づきを与えてくれる重要なパーソン。目に見えないものの大切さを知るにつけ、相手のことが気になっていくはず。

牡羊座 あなたに刺激を与えてくれる存在。なりふり構わず突き進む姿勢は、あなたのハートに熱いものをもたらしてくれるでしょう。

天秤座さんの2020年上半期はこう変わる

物事を見極め取捨選択すればいい運気に

本来、人に頼るのがヘタなタイプの天秤座。2020年上半期は、素直に甘えたり頼ったりするとよいでしょう。そして、いらないものを手放してひとつに集中すること。本当に大事なものか何かを考えて取捨選択していくように努力すれば、全体的によいシーズンを送ることができるはず

また、悩みごとや心配ごとで頭がいっぱいに……そういう時こそ、スカッとするようなことをしてみてください。牛の乳しぼりやガラス工房でびいどろ作りなど老若男女が楽しめる昔ながらの体験系レジャースポットなどもよいかもしれません。集中してみれば、意外なほどあっさりと悩みが消え去っていくかも。

よい上半期にするためのキーワード

ファッション
手元を意識

2020年4月に、天秤座に恵みをもたらしてくれる双子座に金星が入ります。ここからのタイミングは、対人関係と会話に力を入れるべきとき。肌の保湿などを心がけることで、より美しさに磨きがかかるでしょう。前髪のあるストレートヘアもおすすめ。また、華奢な「指」に合うリングも好感度アップ。ハンドケアやネイルも運気アップを後押しし、結婚が決まる気配も

健康術
幸せをつかむためにも食あたりに注意! 食べ過ぎないで

ストレス太りしやすいといわれている天秤座。特に食べ過ぎは禁物で、便秘にも悩まされがち。日頃から食べるものに気をつけて、食物繊維などを多くとるなど、体の内側から幸運を取り込むことを意識してみましょう。2020年は大きな病気にかかることはなさそうですが、梅雨の時期は食あたりに要注意です。

2020年上半期の運気を上げる開運風水

対人運を高めたいなら
南の方角に鍵やキーケースをしまって

明るくて会話上手なあなたは、誰からも親しくされる性格の持ち主でしょう。反面、ややノリが悪い人からは、煙たがられてしまうところが。対人関係のストレスを緩和するための風水として、南の方位に鍵やキーケースなどをしまうようにしてみてください。フットワークが軽くなり、気楽に人と接することができるようになるでしょう。また、グレーのアイテムなども◎。ラッキーナンバーは「1」、曜日は「木曜日」がポイント。

健康運を高めたいなら
北西の方角にマッサージ用品を置いておくのが吉

あなたは人一倍器用で柔軟な性格の持ち主であり、それゆえに頑張りすぎて体調を崩してしまうことも少なくありません。また、集中するとハマるため、与えられたことをこなすことに必死で、リフレッシュの機会を逃しがち。上手に気持ちを切り替えるための風水として、北西の方角に、マッサージ用品や癒しグッズを置いてみるとよいでしょう。ブラウンのアイテムを置いておくのもOK。肩の力が抜け、気持ちが軽くなるはずです。ラッキーナンバー「8」、曜日は「水曜日」が重要。

天秤座さんのこちら&開運アクティビティはこちら、ラッキーカラーはこちらをチェックして。

2020年上半期の運勢TOP

天秤座さんの2019年下半期を振り返る
天秤座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

ec

JULY / AUGUST 2020 N°138

2020.5.28発売

Time is Precious

時間が教えてくれること

オンライン書店で購入する