Astrology / 今年の運勢

蟹座(かに座)2022年上半期の運勢「前向きなチャレンジで飛躍する」by SONOMAREN

SONOMARENが占う2022年上半期の蟹座(かに座)の運勢。大きな運気の流れから、気になる仕事運や金運、美容運から恋愛運まで、前向きになれる開運のヒントが盛りだくさん。福を呼び込む開運スポットやラッキーナンバーもチェック!

SONOMARENさんが読む
蟹座さんの2022年上半期の星回り

前向きな行動力で運気をアップ!

2022年の上半期は、何かと制限が多かった時期を抜けて、自由で勢いのある飛躍のときになりそうです。未経験の分野へのチャレンジや専門性の高い勉強は、あなたの精神性を高めて幸運をもたらすアクションに。読書や語学学習などにもよいときです。あなたらしい前向きな行動力が、運を好転させるカギになる時期。失敗を恐れずに進みたい方向へどんどんチャレンジしてみて。4月頃から、やりたいことが実現したり、実行したことが結果となって受け取れるような嬉しいことがあるかも。まだ足りない部分があれば、ブラッシュアップしていきましょう。

蟹座さんはこんな人

愛情深く思いやりに溢れる人

豊かな情緒と感性あふれる蟹座さん。イマジネーションが豊かで、親しみやすさが魅力の愛されキャラです。また、家族愛や母性が強く、親身になって相手に寄り添う心の優しい人。自分の心を開くまでは少し時間がかかりますが、とても面倒見がよく、身内や仲間などの心を許した相手には全力でたくさんの愛情を注ぎます。感受性も人一倍強く、周りの感情を敏感に感じ取る繊細な面も。また、理屈ではなく感情で動くところがあるので、気分屋と思われてしまうかも。自分の情緒を上手くコントロールするように意識をすると、心が安定してあなたの柔らかい魅力が輝きを増していくでしょう。

蟹座さんの2022年上半期

仕事&金運、美容&健康運、恋愛運

仕事&金運
あなたの専門性が話題になり、仕事でも人気者に。海外との繋がりが増えたり、グローバルな視点がカギになりそう。自分の精神性を高めるための勉強や未知の体験への先行投資は積極的にしてみて。3月上旬〜4月上旬は金運が◎。よいタイミングで収入を得るなど、お金の流れがスムーズに。5月以降から仕事運は急上昇。忙しくなりますが、チャンスをつかめる飛躍のときです。

美容&健康運
やりたいことに集中するあまり、日常生活は二の次になってしまいそう。特に、1月と3月頃は疲れが出やすいかも。外食が続くときは、野菜多めを心がけて栄養バランスにも気をつけましょう。アルコールも控え目に、適度な運動を取り入れてみて。ヒップ〜太もも周りのトレーニングやマッサージは効果が出やすく魅力を上げてくれます。運動不足も解消されてキレイに。

恋愛運
恋愛に対する行動力が高まり、よい出会いにも恵まれるとき。結婚運も良好です。積極的な攻めの姿勢が、理想の恋愛をつかめるカギに。年始〜3月上旬頃は出会い運があり、素敵なご縁が期待できるかも。5月以降は結婚に向けてきちんと話し合える機会がありそうです。前向きな対話が、絆をより深めてくれるでしょう。5/16頃も、嬉しい進展が期待できそう♪

蟹座さんの2022年、開運スポット

山や森林

自然のエネルギーを感じ、気持ちを開放できる山や森林の空気は、あなたを良い流れに導いてくれます。遠出が難しければ、大きめの公園など、身近ですぐ触れられる場所を探してみて。気持ちも晴れやかになるのを感じられるでしょう。

蟹座さんの2022年、ラッキーナンバー

「3」

発展的で創造性のある数字の「3」。明るい希望のエネルギーをもたらし、心を楽しさで満たしてくれるでしょう。知識欲も旺盛な今期は、よい学びを得られ、あなたの新しいチャレンジをサポートしてくれる数字です。

2022年上半期の運勢TOPページにもどる

蟹座さんの2021年下半期を振り返る
蟹座さんの運勢一覧
占い一覧

Text:Sonomaren Illustration:Midori Nakajima

Profile

SONOMARENソノマレン フォーチュンカウンセラー / ルナハーバルセラピスト。タロットを始めとするさまざまなな占術を学び、2019年から本格的に占い活動をスタート。中国茶、ハーブティーと占いを組み合わせたオリジナルのセラピーや、月の満ち欠けに合わせた美容法などの提案も行う。https://sonomaren.com/

Magazine

ec3

JANUARY / FEBRUARY 2022 N°153

2021.11.27発売

Good Fortune

占いを味方に!

オンライン書店で購入する