Astrology / 今年の運勢

水瓶座(みずがめ座)2022年上半期の運勢「スキルに磨きをかけて成長する」by SONOMAREN

SONOMARENが占う2022年上半期の水瓶座(みずがめ座)の運勢。大きな運気の流れから、気になる仕事運や金運、美容運から恋愛運まで、前向きになれる開運のヒントが盛りだくさん。福を呼び込む開運スポットやラッキーナンバーもチェック!

SONOMARENさんが読む
水瓶座さんの2022年上半期の星回り

スキルを磨くことで才能が開花する

2022年の上半期は、自己のスキルに磨きをかけて成長させていけるとき。あなたの持っているスキルを棚卸してみて。自分では意識していなかった才能が目覚めて、そこから新たな収入を得られたりということもありそうです。昔得意だったことや、好きだったことがカギになりそう。また、一度、自分の経済状況をしっかりと把握しておくと、さらなる豊かさを引き寄せられるかも。収支を見直して、これからの未来のための準備したり、資産運用や投資・貯蓄のプランを立てるのにもよい時期に。それらに関する本を読んだり、勉強をするのもよいでしょう。

水瓶座さんはこんな人

独自の感性で古い価値観を打ち破っていく改革者

独創的で革新的なひらめきを持つ水瓶座さん。独自の感性で、古い価値観を打ち破っていく改革者。固定概念にとらわれず、鋭く広い視点で物事を見ることができる人です。思考も視点も超がつく自由人なので、あらゆるしがらみから独立し、自分らしくいられることが一番大事。束縛も苦手です。常識にとらわれないマイペースさは、技術職やクリエイティブな分野で才能を発揮します。安定した環境よりも個性を活かせる環境のほうが、あなたの魅力を輝かせてくれるでしょう。ドライでクールに思われがちな面もありますが、博愛精神にあふれたフレンドリーでとても優しい人です。

水瓶座さんの2022年上半期

仕事&金運、美容&健康運、恋愛運

仕事&金運
頑張ってきたことがようやく軌道に乗り、安定運に。自分の得意なことが仕事になるようなこともあるかも。3月〜4月中旬頃は、金運も良く、あらゆる豊かさを引き寄せられるでしょう。特に4月中旬頃〜5/中旬頃の金運は最強! 頑張りが報酬に直結したり、大きなお金の流れを生み出せる予感。ただし、出ていくものも増えそうなので、収支プランはしっかりと。

美容&健康運
年明け〜4月中旬頃までは、バタバタしやすく体調も不安定な気配。こまめなうがいや水分補給で喉のケアは入念に。また、ダイエットに取り組むのもよいでしょう。美容面では、デコルテラインのケアは効果が出やすく、魅力を上げてくれるでしょう。香水などの華やかな香りの演出も印象UPに。特に3月頃は、あなたの魅力があふれ、綺麗になれる時期です。

恋愛運
自己否定はやめて、あなたらしさを意識するとどんどん輝きが増し、恋愛も自然体で楽しめるときです。2/17頃は、素敵な出会いの予感。パートナーがいる方は、前向きな結果や嬉しい進展が期待できるかも。3月頃は魅力が高まり、愛にあふれた運気に。積極的な行動は◎。あなたの存在感が大きくなり、華やかなオーラがご縁を呼び寄せるでしょう。

水瓶座さんの2022年、開運スポット

美術館

今期のあなたの創造力と五感を刺激する場所です。オリジナリティあふれる感性は、仕事にもプライベートにもプラスに。様々な作品に触れ、自分なりに感じたことを大切にしてみて。感覚が磨かれてあなたの個性が光り輝き出すでしょう。

水瓶座さんの2022年、ラッキーナンバー

「9」

終わりや精神性を意味する数字の「9」。あらゆるものが良い方向に動き、完成に向けて結実させる力を与えてくれます。周囲からの信頼や共感力も得られるでしょう。慈愛のエネルギーが広がり、心に穏やかさをもたらします。

2022年上半期の運勢TOPページにもどる

水瓶座さんの2021年下半期を振り返る
水瓶座さんの運勢一覧
占い一覧

Text:Sonomaren Illustration:Midori Nakajima

Profile

SONOMARENソノマレン フォーチュンカウンセラー / ルナハーバルセラピスト。タロットを始めとするさまざまなな占術を学び、2019年から本格的に占い活動をスタート。中国茶、ハーブティーと占いを組み合わせたオリジナルのセラピーや、月の満ち欠けに合わせた美容法などの提案も行う。https://sonomaren.com/

Magazine

ec3

JANUARY / FEBRUARY 2022 N°153

2021.11.27発売

Good Fortune

占いを味方に!

オンライン書店で購入する