原宿カルチャーを牽引したFALINE TOKYOが2月14日バレンタインデーを最後にクローズします | Numero TOKYO
Fashion / Editor's Post

原宿カルチャーを牽引したFALINE TOKYOが2月14日バレンタインデーを最後にクローズします

アーティストのFAFIより届いた水彩画1点¥70,000

原宿カルチャーを牽引し、多くのセレブリテイやデザイナー、アーティスト、ミュージシャン、そしてItGirlsなど、時代の顔を輩出してきたFLINE TOKYOが2月14日を最後に幕を閉じます。16年という歳月を刻んだ原宿FALINE TOKYOはクローズしても表参道Miss Falineとして、名古屋のBambi & FalineとBaby Faline Onlineは継続し、第二章のドラマがスタートするそうです。

2004年のバレンタインディにオープンし、2021年のバレンタインデイにクローズするという劇的なストーリーはFALINE TOKYOを作り上げてきたBabyMaryならでは。ともにガールズパワーを引っ張ってきたクリエイターたちが、FALINE TOKYOを華やかに送りたいと愛らしいコラボアイテムが続々と届きました。

各¥70,000
各¥70,000

アーティストのFAFIは水彩画の原画を10枚描いてくれたそうです。

Tシャツ¥8,000
Tシャツ¥8,000

FAFI作のこちらのエアブラシイラストは、Tシャツ用のプリントです。

あの伝説のデザイナー、MILKの大川ひとみさん製作のコラボレーションステッカーまで!

刺繍アーティストのAbbieからもTシャツやハンカチ

グラフィックアーティストのAndreからはBabymaryグラフィックコラボTシャツなどなど、FALINETOKYOファミリーらしい商品ライナップがオンラインなどでも販売されます。

FALINEと描かれたフーディは各¥12,000。今回のフィナーレ用に制作されたのですが、人気なので定番になるそうです。

「好きな事を仕事にしているBabymaryの生き方にインスパイア」され、その後にチョコレート・アトリエのOPENER Chocolateを逗子に開店したチョコレート・アーティストからもFALINETOKYOの有終の美を讃えるべく制作したチョコが最終日、店頭に並びます。

2月14日(日)は竹下通りにてストリートパーティが開催される予定です。
Tokyo Vitamin の Vick OkadaやGliiicoの Kio & Kai 、DexPistols の Dj Maarなど新旧とりまぜての東京ストリートボーイズたちがFALINE TOKYOの16年間を思いショップの外でスピン。FALINE TOKYOが歴史に幕を下ろす最終日。参加はどなたでもウェルカムなので、ぜひ皆さま足を運んでください。

Instagram :
falinetokyo
@MissFaline
@falinenagoya

Profile

田中杏子Ako Tanaka 編集長。ミラノに渡りファッションを学んだ後、雑誌や広告に携わる。帰国後はフリーのスタイリストとして『ELLE japon』『流行通信』などで編集、スタイリングに従事し『VOGUE JAPAN』の創刊メンバーとしてプロジェクトの立ち上げに参加。紙面でのスタイリングのほか広告キャンペーンのファッション・ディレクター、TV番組への出演など活動の幅を広げる。2005年『Numéro TOKYO』編集長に就任。著書に『AKO’S FASHION BOOK』(KKベストセラーズ社)がある。
Twitter: @akotanaka Instagram: @akoakotanaka

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