サステナブルな未来のために、Prada Groupがイベント開催
プラダ・グループ(PRADA GROUP)は、「Shaping a Creatinve Future(創造的な未来を形作る)」と題し、3月20日から2日間、ミラノでカンファレンスを開催。イエール大学経営大学院および、ミラノ工科大学経営大学院と共同で、サステナビリティとイノベーションについての対談や討論が行われた。
イベントには、プラダ・グループのカルロ・マッツィ会長を筆頭に、両大学の教授や、ゼニア・グループの慈善活動などを指揮するゼニア財団代表、ロンドン・カレッジ・オブ・ファッションのセンター・フォー・サステナブルのディレクターなど、そうそうたるメンバーが集結。
「ブランドの伝統と市場価値」「サステナビリティと価値」など、2日間で4つのセッションの場が設けられ、学術とクリエイティブ、ビジネスなど、各分野の権威による、多角的な議論が行われた。
2日間のディスカッションでは、経済界のリーダーや国際組織の代表者が彼らの見識や経験を交えて指揮を取り、社会のために何ができるか。持続可能なクリエイションや生産のための方法などについて、さまざまな意見を出し合い、ファッション業界全体が抱える問題に向かい合った。
A conversation on sustainability and innovation
URL/pradagroup.com
Text:Anri Murakami