リアーナ×ディオールのサングラスがローンチへ | Numero TOKYO
Fashion / Post

リアーナ×ディオールのサングラスがローンチへ

リアーナ(Rihanna)とディオール(Dior)がコラボしたサングラス・コレクションがローンチされることになった。2015年から同ブランドのアンバサダーを務めるリアーナがデザインを手掛けたその名もシンプルなアイウェアコレクション「リアーナ」は、『スタートレック』のジョーディ・ラ=フォージのサングラスからインスパイアされたのだという。WWDオンラインにリアーナは「ラ=フォージのサングラスがずっと好きなの。ディオールに出向いたとき、使用できる全ての素材に触れる機会があって、すべてがまとまったの」「制作過程はとてもスムーズだったわ。ディオールのサングラスのデザインチームと1日過ごしたの。ディオールが過去に何をしたのか見るために、全てのアーカイブのアイテムに目を通すところから始めて、全ての新しい素材に触れたの。文字通りその場に座って、自分が納得行くまで、デザインをし続けたの。そのチームがその場ですぐにデザイン画にしてくれたわ。同じ日に素材と色を選んで、それから数週間のうちに最初の原型を目にしたわ」と制作の様子を明かした。

リアーナがコレクション制作のプロジェクトでディオールとコラボするのは今回が初めてだが、昨年には同ブランドのシークレット・ガーデンIVのキャンペーンで顔を務めており、ディオールのシドニー・トレダノCEOは今回のコラボについて、「リアーナとの2回目の提携をとても嬉しく思います」「彼女はアーティストであり、エンターテーナーであり、企業家であり、博愛主義者であり、今の世代のスタイル・アイコンでもあります」とコメントしている。

フレームのデザイン1種に豪華な24カラットのゴールドプレートを含む6色が揃うこのコレクションは、来月にディオールのショップのみで販売開始される予定だ。

Photo:Bangshowbiz

Profile

Magazine

DECEMBER 2024 N°182

2024.10.28 発売

Gift of Giving

ギフトの悦び

オンライン書店で購入する