
話題沸騰中の韓国発インナービューティーブランド、フードオロジー(Foodology)から、新たに「コレオロジー快調ゼリー」が日本上陸。全国のバラエティショップやドラッグストアで展開している。

フードオロジーは、顧客の健康を考え正しい製品を提案するブランドとして韓国で誕生。2023年4月に韓国で発売したザクロ味のスティックゼリー「コレオロジーカットゼリー」は、デザート代わりに摂取することでカロリー対策になると人気に。その後2024年10月には日本のオフライン店舗での展開をスタートしSNSでも話題となった。

そんなフードオロジーから、この度新たに“腸活”に着目したもぎたてぶどう味の「コレオロジー快調ゼリー」が日本上陸。配合された東南アジア原産の果実“ガルシニアカンボジア”が炭水化物の吸収を抑え満腹感を与えるとともに、トウモロコシ由来の水溶性食物繊維“ポリデキストロース”が腸内の善玉菌を増やしお通じをサポート。このほか、コラーゲン、エラスチン、ビタミンC、ヒアルロン酸などの美容成分配合で、身体の内側から美の基盤を整える。

「コレオロジーカットゼリー」と同じく、チアシード配合のプチプチとした食感がアクセントになったぷるぷるのゼリーは腹持ちの良さが特徴で、置き換えダイエットにもぴったり。常温でも冷やしても美味しく、持ち運びしやすいスティックタイプなのもうれしい。摂取タイミングは、日中にはカロリーコントロールの「コレオロジーカットゼリー」、夜には翌朝のすっきり感のために「コレオロジー快調ゼリー」がおすすめ。
スイーツのような美味しさで無理なく続けられるインナーケアの新習慣。食欲が増す本格的な秋の到来に向けて、取り入れてみては。
Foodology
韓国高麗人蔘社
TEL/03-6279-3606
Text:Natsumi Matsuoka
