今月のファッショントピックス:クロエのバッグ「進むべき道を信じて」 | Numero TOKYO
Fashion / Feature

今月のファッショントピックス:クロエのバッグ「進むべき道を信じて」

注目のファッショントピックを新作アイテムとともにお届けする本誌連載「the thing is…Fashion」。今月のテーマは「進むべき道を信じて」。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2024年10月号掲載

CAMERAバッグ(ラージ)¥530,200( W43 × H20 × D21cm)/Chloé(クロエ カスタマーリレーションズ)
CAMERAバッグ(ラージ)¥530,200( W43 × H20 × D21cm)/Chloé(クロエ カスタマーリレーションズ)

「今日、女性として直感に従い、自分らしくいる必要がある」──これはクロエの新クリエイティブ・ディレクター、シェミナ・カマリが2024年秋冬コレクションで残した言葉だ。「Intuition(直感)」をテーマとしクロエの歴史を再解釈しながら、現代の女性が軽やかに自由に楽しめるデザインを打ち出した。その中で登場したCAMERAバッグは、光沢のあるバッファローレザーを使用し複数のポケットを配し収納力にもこだわった逸品。過去も今も詰めこんで正直な自分と未来を歩みたい。

Photo:Aflo
Photo:Aflo

2022年公開の映画『わたしは最悪。』は、理想の未来とシビアな現実の間で揺れながらも、自分に正直に人生の選択をしていく一人の女性の物語。主人公のユリヤ(レナーテ・レインスヴェ)の葛藤や本音に、世界中の人々から共感の声が上がった。そこで今回は、2024年秋冬のトレンドアイテムを、彼女の知的さとクリエイティブな感性に乗せてご紹介。カーキやボルドーの秋カラー、シースルー、サイハイブーツなどの新作をスマートに着こなして。

Balenciaga|バレンシアガ

サングラス¥57,200/Balenciaga(ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス)
サングラス¥57,200/Balenciaga(ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービス)

Rabanne|ラバンヌ

トップ¥63,650/Rabanne(エドストローム オフィス)
トップ¥63,650/Rabanne(エドストローム オフィス)

Etro|エトロ

ピアス¥44,000/Etro(エトロ ジャパン)
ピアス¥44,000/Etro(エトロ ジャパン)

Courrèges|クレージュ

ワンピース¥429,400/Courrèges(エドストローム オフィス)
ワンピース¥429,400/Courrèges(エドストローム オフィス)

Fetico|フェティコ

ジャケット ¥105,600/Fetico(ザ・ウォール ショールーム)
ジャケット ¥105,600/Fetico(ザ・ウォール ショールーム)

Chloé|クロエ

ベルト¥176,000/Chloé(クロエ カスタマーリレーションズ)
ベルト¥176,000/Chloé(クロエ カスタマーリレーションズ)

Ferragamo|フェラガモ

バッグ¥407,000(W52 × H39 × D18cm)/Ferragamo(フェラガモ・ジャパン)
バッグ¥407,000(W52 × H39 × D18cm)/Ferragamo(フェラガモ・ジャパン)

Gucci|グッチ

サイハイブーツ ヒール2cm ¥512,600/Gucci(グッチ ジャパン)
サイハイブーツ ヒール2cm ¥512,600/Gucci(グッチ ジャパン)

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Photo:Akihiro Sakai Edit:Saki Shibata

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