「A.P.C.」×「ポケモン」のコレクションが誕生!ブランドロゴにピカチュウをMIXしたエスプリ溢れるコラボレーション
アー・ペー・セー(A.P.C.)は、外部のクリエイターやブランドとの協業によるプロジェクト「A.P.C. Interaction」の新作として、ポケモン(Pokémon)とのコラボレートコレクションを11月15日(水)より発売する。
これまで、JW アンダーソン(JW Anderson)やサカイ(sacai)、ラッパーのキッド・カディ(KID CUDI)、イギリスのファブリックメーカー・リバティ(Liberty)など様々なブランドフレンズとのコレクションを展開してきた「A.P.C. Interaction」。今回、第21弾として、日本のアニメ ポケモンとの異色のコラボレーションが実現した。
本コレクションのベースとなるのは、New Standardジーンズ、ローデニムジャケット、メリノニット、マリニエール(紺×白のボーダーカットソー)、ホワイトTシャツ、コーチジャケットなど、ポケモンが誕生した1990年代のムードを体現するワードローブであり、A.P.C.を代表するクラシックアイテムの数々。
ブランド初の試みとして、これまで他の要素と交わることのなかったA.P.C.ロゴにピカチュウを組み合わせたミックスシルエットや、ピカチュウ、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲの4匹のポケモンとブランドロゴを掛け合わせたプレイフルなデザインを採用。ウェア類は、Tシャツ、スウェット、フーディ、マリニエール、デニムジャケットなどがラインナップする他、2歳から12歳まで対応するキッズサイズのTシャツとスウェットを用意する。
一方、アクセサリー類は、ゴールドのエンボス加工で表現したピカチュウの顔にA.P.C.ロゴを配したハーフムーンミニバッグやレザーウォレット、ピカチュウの顔をシルエットで表現したジュエリーライン、さらに、サイドにスクリーンプリントを施した「Iggy」スニーカーなどを展開。また、A.P.C.初となる子供用リュックは、フロントに4匹のポケモンが並ぶ刺繍パッチをあしらったキュートなデザインとなっている。
本コレクションのローンチと併せて、渋谷PARCO(11/15〜11/19)とDOVER STREET MARKET GINZA(11/15〜12/5)ではポップアップを開催。両スペースに加え、A.P.C.各店及び公式オンラインストア(会員のみ)、ZOZOTOWNでは、11月15日より販売が開始される。翌16日からは、会員以外の方も公式オンラインストアで購入することができる。
発売日/11月15日(水)
展開店舗
A.P.C.公式オンラインストア(会員のみ)、ZOZO、代官山HOMME、伊勢丹メンズ、新宿高島屋、二子玉川、吉祥寺、原宿、梅田、なんば、福岡、京都、渋谷パルコ、神戸、名古屋、名古屋高島屋、金沢、横浜、横浜NEWOMAN、鹿児島、広島、大分、仙台
※11月16日(木)より公式オンラインストアでの一般販売開始。
POP UP情報:
日時/11/15(水)〜11/19(日)
場所/渋谷PARCO 1階 POP-UP SPACE
住所/東京都渋谷区宇田川町15-1
日時/11/15(水)〜12/5(火)
場所/DOVER STREET MARKET GINZA 6階POP-UPスペース
住所/東京都中央区6-9-5 ギンザコマツ西館
A.P.C. CUSTOMER SERVICE
TEL/0120-500-990
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