「Acne Studios」の犬好きに捧げるコレクション
「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」が、2020年秋冬コレクション発売にあたり、ブランド本社スタッフと彼らのペットをモデルに迎えたビデオキャンペーンを発表。
クリエイティブ・ディレクターのジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)は、自身でも最近飼い始めた大の犬好き。飼い始めてから世の中の「“犬好きの人達”の存在に気付くようになりました」と言い、今回世界中の犬好きに贈るキャンペーンがスタートしました。
犬のモチーフを使ったアイテムは、クスッと笑ってしまうような、個性的なグルーミングスタイルのプードルや、猫を題材にしたインターネット・ミーム(meme)など、奇妙なペット文化を独自の視点で捉えた、イギリス人アーティストのリディア・ブレイクリー(Lydia Blakeley)のアートワークは、まさに犬猫好きのブリットマインドが息づいているよう。
モデルとなったのは、なんと本社スタッフとその愛犬たち。スタッフたちは2020年秋冬コレクションを象徴するようなオーバサイズのスーツスーチングをアイテムを着用し、スウェーデン出身の写真家、アンダース・エドストローム(Anders Edström)が撮影しました。
70年代に建てられたブルータリズム様式建築のチェコ大使館を改装したというスウェーデンのアクネ ストゥディオズの本社ビルの雰囲気がまたとんでもなくかっこいい!! その雰囲気をより感じ取れるビデオも合わせてチェックしてみてください。コレクションは直営店およびオンラインストアで購入できます。
Acne Studios
アクネ ストゥディオズ アオヤマ
URL/www.acnestudios.com
Profile
Instagram: @midorioiwa