パリのシューズブランドからファッショナブルな花瓶が登場 | Numero TOKYO
Fashion / Editor's Post

パリのシューズブランドからファッショナブルな花瓶が登場

パリの人気シューズブランド「NODALETO」(ノダレト)が、ジュエリー/ライフスタイルプロダクツデザインブランドの「Anissa Kermiche」(アニッサ ケルミッシュ)とコラボレーションした、ブーツ型のフラワーヴェースが発売されました。

おうち生活が続いているので、お花をお部屋に飾ることが多くなりました。インテリア映えするようなオシャレ花瓶が欲しいな、なんて思っていたところ、とっても”ファッション”な、ちょっと面白い花瓶を発見しました。

ノダレトという、フランスのシューズブランドをご存知でしょうか。「アメリカン・メディタレーニアン・ミニマリズム」をテーマに掲げ、スタイリッシュなスクエアトゥなのにチャンキーヒールで歩きやすいのが特徴。一躍有名になった「BULLA CORTA」シリーズのアイコニックなブーツを筆頭に様々なシューズが登場しています。

ノダレトのデザイナー ジュリア・トレダノ(Julia Toledano)は、実はLVMHファッショングループ会長シドニー・トレダノの娘(ブランド名のノダレトは、トレダノ(TOLEDANO)のアナグラムなんだとか)。ロースクール卒業後に、ファッション業界に入るにあたってはスタイリストアシスタントから経験を積んだ努力家だそうです。

そのノダレトが、初コラボレーションをしたジュエリー/ライフスタイルプロダクツデザイナーアニッサ・ケルミッシュはというと、セントラル・セントマーチンのジュエリーデザイン学科出身。ミニマムでナラティブなデザインのジュエリー以外にも、女性のボディフォルムの花瓶などが話題を集めており、グウィネス・パルトロウやリリー・ジェームス、ジジ・ハディッドなどセレブからも支持を得ています。

 

今回のコラボレーションで、なんとノダレトのアイコニックなブーツ「BULLA CORTA」がそのまま花瓶として登場。このブーツは、ジュリア・トレダノが初めてデザインしたシューズで意味があるものだとか。こんなオモシロ花瓶がお部屋にあったら、外出禁止令後のホームパーティーとかで話にも花を咲かせてくれそう!

花瓶はブラック、レッド、ホワイト、ベージュの4色で登場していて、公式オンラインストアで220ユーロから購入できます。私はほかのインテリアアイテムにもうまく馴染んでくれそうなベージュが気になっています。

 

ちなみに、オモシロアイテムといえば、現在発売中の『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2020年6月号の「愛すべき、ストレンジアイテム」でも特集していますので、ぜひご覧になってみてください!

 

Profile

大岩翠Midori Oiwa ファッション・エディター/フォト・エディター。大学卒業後、渡英。ロンドンのファッション誌でアシスタント経験を積む。2018年に帰国し、『Numero TOKYO』に参加。現在は、海外撮影のカバーストーリーをメインに、ファッションコンテンツを担当しているほか、フリーのエディター、スタイリストとしても活動中。去年から猫を飼い始め、愛猫と一緒に寝るのが何よりも癒し。おかげで引きこもりがちなので、今年こそは海外旅行のルーティンを取り戻したいとたくらみ中。
Instagram: @midorioiwa

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