“Facetasm × Coca-Cola”コラボコレクション発売!ヴィンテージワークウェアが着想源
ファセッタズム(FACETASM)とコカ·コーラ(Coca-Cola)がコラボレートし、2019年秋冬カプセルコレクションを発表。2019年6月26日(水)に、パリのレクレルールで先行発売し、7 月10日(水)より世界展開。日本では、伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズにてポップアップイベントを開催し、カプセルコレクションに加え、限定デニムアイテムを先行発売する。
ファセッタズムのデザイナー落合宏理が、米アトランタにあるザ コカ·コーラ カンパニーに実際に足を運んで考えたという今回のカプセルコレクション。本社にある膨大な資料と、自身が持つコカ·コーラのヴィンテージワークウェアから着想を得たアイテムは、全22型をラインナップ。
なかでもメインで使用したグリーンのストライプ生地は、ヴィンテージワークウェアのカラーを参考にしたもの。すべてのアイテムには、今年で50周年を迎えるコカ・コーラのスローガン“IT’S THE REAL THING”と、ファセッタズムのロゴを配している。コカ・コーラのハッピーな世界観をもったコレクションは、どれもファセッタズムらしいオーバーサイズのシルエットや、ユニークな素材やパーツとのドッキングも魅力。
また伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズでは、7月10 日(水)~23日(火)まで、期間限定のポップアップイベントを開催。同コレクションのキーピースであるワークウエアをデニムに置き換えたジャケットやシャツ、ショーツ、パンツの4アイテムを限定展開する。また、7月27日(土)から、ファセッタズム 表参道とオンラインストアをはじめ、全国14 ショップでも展開。
なおデザイナーの落合宏理は、今回のコラボレーションに対して「このプロジェクトでは、“ストリート”と“ラグジュアリー”のマッシュアップを形にし、全く異なる2つの業種、ブランドが重なりあうことで生まれる空気を楽しんでほしい」とコメントしている。
ジャンルを超えたファセッタズム × コカ·コーラのカプセルコレクション。遊び心のある、完成度の高いアイテムの数々をぜひ、チェックして。
ファセッタズム × コカ·コーラ カプセルコレクション
発売日/2019年7月10 日(水)
※パリのレクレルールでは6月26日(水)より先行展開
ロンドンのセルフリッジ、I.T Hong Kongでは7月10 日(水)よりポップアップイベント開催
FACETASM
FACETASM omotesando
TEL/03-6459-2223
URL/facetasm.jp/