「Dior」新アイコンバッグと理想のワードローブを叶えるカプセルコレクションが誕生!
ディオール(Dior)が、メゾン発祥の地であるアヴェニュー モンテーニュ 30番地にちなんだ新作バッグ「30 モンテーニュ(トロント モンテーニュ)」とカプセルコレクションを発表。2019年5月10日(金)より世界同時発売される。
アヴェニュー モンテーニュ 30番地は、クリスチャン・ディオールのアトリエでもあり、パリで初めてのブティックをオープンした、メゾンの歴史を象徴する場所。マリア・グラツィア・キウリはこの場所に敬意を表して、新たに誕生したバッグとカプセルコレクションに「30 モンテーニュ(トロント モンテーニュ)」と名付けた。 スクエア型の新生アイコンバッグは、ロゴをかたどったメタルがエレガント。レザーのショルダーストラップ付きで、アイコニックな「ディオール オブリーク キャンバス」2色と、レザーの6色をラインナップ。
理想的なワードローブをイメージして構成されたカプセルコレクション「30 モンテーニュ」は、ディオールの定番ワードローブとも言えるアイコニックなワードローブ。
アイコニックな「バー」ジャケットやスローガンTシャツ、デニム、チュールのスカート、シューズから「ブック トート」などを展開する。
ジャケット各 ¥460,000
Tシャツ ¥90,000 チュールスカート ¥420,000
パンプス ¥95,000 スニーカー ¥105,000
デニム ¥145,000 ブック トート ¥320,000
ディオールのミューズであるジェニファー・ローレンスをフィーチャーした広告キャンペーンも公開。
バッグ「30 モンテーニュ」はディオール ブティックにて、「30 モンテーニュ」 カプセルコレクションはディオール ブティック取扱店舗にて発売中。
アイコニックでありながらタイムレス、メゾンの美意識が詰まったコレクションは、ファーストディオールにもぴったり。大人の長く愛用できるアイテムとして、ワードローブに加えてみては。
Dior
クリスチャン ディオール
TEL/0120-02-1947
URL/www.dior.com/
Text: Yukiko Shinto