「Diesel」より限定コレクション「ヘイト クチュール」登場!
「ディーゼル(DIESEL)」が、誹謗中傷などソーシャルメディアを通じたネットトラブルに立ち向かう「ヘイト・クチュール(HAɄTE COUTURE)」を発表。誰よりも嫌がらせを受けている、私たちがSNSでフォローする、ニッキー・ミナージュ、グッチ・メインといったセレブリティや著名人が集結し、コレクションを通じて「ヘイトなんて、着ちらそう」というメッセージを発信する。
日常生活において、なくてはならない存在となったソーシャルメディア。情報を共有でき、人とのつながりを感じられる反面、心ない書き込みや誹謗中傷により不快な思いをすることも少なくはない。「ディーゼル(DIESEL)」が発表した「ディーゼル ヘイト クチュール(DIESEL HAɄTE COUTURE)」は、そういったソーシャルメディアを通じたネットトラブルに対し「ヘイトなんて、着ちらそう。」とアイロニーを交えたメッセージを投げかける。
コレクションの幕開けとして発表される動画に出演するのは、有名なセレブリティやインフルエンサーたち。コレクションのデザインには、彼らがこれまでに受けた中傷や最悪なコメントを取り入れている。例えば、ニッキー・ミナージュは「The Bad Guy」(嫌なやつ)、グッチ・メインは「Fuck You, Imposter」(くたばれ、詐欺師め)、ベラ・ソーンは「Slut」(尻軽女)など。
他に、「Diesel is dead(ディーゼルは終わっている)」や「Diesel is not cool anymore(ディーゼルはもうダサい)」など、「ディーゼル」がこれまでに受けてきた批判のコメントをあえて活かしたアイロニーたっぷりのユニークなデザインにも注目。
他人を攻撃せずにはいられない人々の力を削ぐことだけを目的に展開される本コレクションは、「ディーゼル」の一部店舗およびウェブストアにて2018年9月19日(水)より販売開始。売上による収益は、「Only The Brave Foundation」を通じて、世界各国のいじめ、および、ネットいじめ対策の慈善活動を支援するために寄付される。
また、これまでに自分たちが実際に受けた最悪のコメントで新コレクションをカスタマイズし、身につけることもできるストアイベントも開催。「ヘイト クチュール」をまとって「ヘイトなんて、着ちらそう」!
HAɄTE COUTURE STORE EVENT
<東京>2018年10月13日(土)、14日(日)
<大阪>2018年10月20日(土)、21日(日)
<名古屋>2018年10月27日(土)、28日(日)
<福岡>2018年10月27日(土)、28日(日)
<オンラインストア>2018年10月13日(土)~19日(金)※ランダム封入
#DieselHateCouture
#ヘイトなんて着ちらそう
DIESEL
ディーゼル ジャパン
URL/www.diesel.co.jp/fw18campaign
TEL/0120-55-1978