リアーナと靴下ブランド「スタンス」がコラボ!
リアーナ(Rihannna)が運営するブランド「フェンティ(Fenty)」とアメリカの靴下ブランドである「スタンス(Stance)」がコラボし、靴下のカプセルコレクションを発売した。
リアーナと「スタンス」は2014年度のCFDAファッションアワードでのスワロフスキーのドレスや、2015年のメット・ガラで着用したグオ・ペイによるデザインのドレスなど、様々な受賞式のレッドカーペットで披露した姿をプリントした靴下を発表する。
リアーナの反骨精神に溢れるスタイルを称え、スタンスはこのようにコメントしている。「アイコンになるためには、自分らしい服装をしなければなりません。リアーナほどスタイルのルールを変える人は他にいません」「音楽界の元祖バッドガールは、独創性が反骨の最も大胆な形であることを知っていますし、彼女は自分のスタイルを確立させています」。
今回のコレクションは2つのボックスセットがメインで、1つはスワロフスキーのドレスとメット・ガラでのアンサンブルが含まれた「リアーナ・アワード・ショー・ボックス」、もう1つは「リアーナ・ミュージック・ビデオ・ボックス」と呼ばれるセットで、「リアーナのミュージックビデオで使用された最高に素晴らしく格好いい衣装」をデザインしたものとなっている。
このボックスには2012年リリースの『プア・イット・アップ』で披露した真っ赤な口紅とデニムのショートパンツの出で立ちや、『ワーク』のビデオで披露した太ストライプのアンサンブル姿などが含まれている。このボックスセットはStance.comで48ドル(約5200円)からの価格帯で発売中だ。
今年「フェンティ・ビューティ・バイ・リアーナ(Fenty Beauty by Rihanna)」をローンチする予定だと公表しているリアーナは、同時に2つのブランドのローンチを手掛けることになる。
©BANG Media International
Photo:bangshowbiz