これが私のベストバイ! 2025年、買ってよかったアイテム【ファッション業界人編】 | Numero TOKYO
Life / Feature

これが私のベストバイ! 2025年、買ってよかったアイテム【ファッション業界人編】

2025年、ファッション業界人が実際に購入し「買ってよかった」と感じたベストバイアイテムを紹介。使いやすさや心地よさ、長く付き合えることを基準に選ばれたのは、仕事やライフスタイルに自然と寄り添う相棒のような存在。それぞれの購入ストーリーとともに、リアルな愛用品をお届け。

 

「アライア」のショルダーバッグ


福崎綾子|THE WALL PR/ADELAIDE、ADDITION ADELAIDE PR
「今年の初めに『アライア』のトートバッグを買って、その使いやすさからすっかり信頼するように。いつか小さいサイズも欲しいと思っていたところに出合ったのがこのバッグでした。ブランドらしいボリューム感と削ぎ落とされたミニマルさのバランスが絶妙で、日常にも仕事にもちょうどいい。ボディバッグとしても使えるので、イベントで動き回る日にも重宝しています。柔らかなヌバックの質感と、身体に沿うカーブもお気に入り。きちんと感もあり、持つだけで自然と装いが整う、毎日を支えてくれるマルチなバッグです」

 

「カリモクニュースタンダード」のエレファントソファ


安田香織|PR & Communications
「長く大切に使える家具が欲しくて選んだのが、このモジュールソファ。ライフスタイルが変わっても組み替えて使える自由さに惹かれ、購入を決めました。気づけば、読書も仕事も、ごろごろする時間も、ほとんどここ。森から工場、その先まで品質を追求するというブランドの姿勢にも心を動かされます。自宅で仕事することが多くなり、お洋服やジュエリーだけでなく、お家そのものを大切にし始めた今の自分を象徴する存在。次は同じ生地でオットマンを追加する予定です!」

 

シハラのチェーンネックレス


家弓明日可|プロデューサー
「シンプルな服の日ほど、これをつけたくなる。そんな感覚で毎日手に取っているジュエリーです。ワンストロークで作られたチェーンだけのデザインで、ポストや留め具までチェーンが担う潔さも好み。余計な装飾を削ぎ落としたことで、チャームの造形そのものが際立ちます。Tシャツの日から仕事、特別な予定まで、気づくと身につけています。服のテイストを選ばず、全体のバランスをすっと整えてくれる、日常を上品にしてくれるミニマムジュエリーです」

「ザ・ギンザ」のスキンケアライン


川村詩織|フリーランスPR
「ファッションは自分を表現したり、背中を押してくれるもの。でも年齢を重ねるにつれて、肌こそ365日いちばん長く纏っているものだと感じるようになり、きちんと向き合いたいと思ったタイミングで出合ったのが『ザ・ギンザ』でした。プレゼントでもらったのがきっかけですが、使い心地の良さに惚れ込んで今も愛用しています。出張や旅行の際は機内持ち込みできるサイズが便利で、エッセンスエンパワリング Pは1本でケアが完結するところも頼もしい。肌も気分も満たしてくれる、ご褒美のようなスキンケアです」
 

「ビヨンド ザ バインズ」のコンバーチブルバッグ


讃井理絵子|スタイリスト
「一泊分くらいの荷物が余裕で入るサイズ感、トートとしてもリュックとしても使えるところに惹かれました。コットン素材ではなく、リサイクル断裂防止ナイロン100%で軽量かつ丈夫、さらにパッカブル仕様なのも購入の理由のひとつ。スポーティすぎないバランスがちょうどよく、耐水素材なのでジム用にも、荷物が多い日の仕事用にも重宝しています。カラーバリエーションも豊富で、もう一色欲しいと思っているくらい、使い勝手のいい頼れるバッグです」
 

「キトワ」のインセンススティック


白野あゆみ|showroom SESSION PR
「もともと『キトワ』のバスエッセンスを愛用していて、そのヒノキの香りがお気に入りでした。バスタイム以外でも癒やされたいと思い、お香も取り入れるように。気分がもやもやするときや、リラックスしたいとき、気合を入れたいときなど、気持ちやテンションを切り替えるタイミングでよく焚きます。夏や雨の日の湿気対策にも◎。上品な香りでお線香っぽさもなく、けむりも控えめ。朝に焚いておくと、夜帰宅したときドアを開けた瞬間からふわっと香り、疲れが浄化されるような気分になります」

「ララガン」の天然石リング


松岡なつみ|フリーランスライター
「ずっと手に入れたいと思っていた天然石のリング。トゥモローランドでのオーダーイベントで、透明感のあるブルーグレーの翡翠に一目惚れ。イベント限定という特別感も後押しして、購入を決めました。天然のフォルムを生かしたデザインや角度によって変わる表情、肌に触れる石のなめらかさや重さは、着けるたびに魅力を感じます。オーダーから3か月、誕生日に届いた特別なお守りリングで、仕事でもプライベートでもほぼ毎日身に着けています」

 

「ロエベ」のバケットバッグ


鈴木采加|フリーランスPR
「今年の春、フリーランスとして独立したタイミングで迎えたバッグで、2025年に買った中でも特に思い入れがあります。荷物が増えがちな私には、PCまで入るサイズ感がぴったりで、購入の決め手になりました。打ち合わせや展示会、女子会など、いろんなシーンで活躍してくれる相棒です。ストラップは長さを自由に変えられるので、クロスボディにもショルダーにもできるのが便利。滑らかなスムーススカーフとアナグラムペブルの組み合わせは、コーディネートを自然に格上げしてくれ、持つと背筋がすっと伸びるような気分になります」

 

「セルジュ・ムーユ」のフロアランプ


上枝みどり|フリーランスPR
「部屋のアクセントになるものが欲しくて、ずっとウィッシュリストに入れていたフロアランプ『ランパデール アン ルミエール』を、ついに手に入れました。アートピースのような存在感がありながら、部屋にすっと馴染む有機的でモダンなデザイン。毎日の暮らしにさりげなく彩りを添えてくれます。夜はふんわりとした明かりに包まれ、佇まいも含めてリラックスタイムにぴったり。角度を自由に変えられるのも嬉しいポイントです」

Edit:Naomi Sakai

 

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2026 N°193

2025.11.28 発売

The New Me

あたらしい私へ

オンライン書店で購入する