クラフツマンシップを継承しながら、新たな価値を生み出すグッチ。イタリアの美学 “スプレッツァトゥーラ” を体現した2025年秋冬コレクションを纏ったXGがNuméro TOKYOに降臨!普遍と個性が交差する新たなスタイルの輝きが、今ここに解き放たれる。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2025年11月号掲載)
XGが魅せるイタリアンシックな装い

〈Jurin〉ジャケット¥484,000 トップ¥253,000 スカート¥165,000〈Juria〉ブラウス¥258,500 スカート¥330,000 ネックレス¥112,200 シューズ¥203,500〈Cocona〉ジャケット¥539,000 パンツ¥181,500 ピアス¥71,500 ブーティ¥207,900〈Harvey〉トップ¥407,000 パンツ¥203,500 ネックレス¥170,500〈Maya〉トップ¥385,000 パンツ¥203,500 ネックレス¥170,500 ブーティ¥237,600〈Hinata〉ジャケット¥456,500 ドレス¥407,000〈Chisa〉ドレス¥363,000 ネックレス¥112,200 ブーツ¥327,800/すべてGucci(グッチ クライアントサービス)
今シーズンのグッチに宿るのは、60年代のムード、90年代のミニマリズム、そして現代のマキシマリズム…その時代を超えたハイブリッドスタイルを、XGのメンバーが個性豊かに纏う。
伝統を宿す、象徴的なディテール

〈Chisa〉トップ¥165,000 パンツ¥181,500 ネックレス¥319,000 ベルト¥59,400 〈Juria〉バッグ「Mini GG」 ¥275,000 ドレス¥1,265,000 ベルト¥363,000〈Hinata〉バッグ「GG マーモント」¥346,500 ドレス¥517,000/すべてGucci(グッチ クライアントサービス)
女性らしいエレガンスを現代的に再解釈したコレクションルックを引き立てるのは、上質なレザーとコンテンポラリーなディテールが光る新作バッグ「GG マーモント」と、タイムレスなボストン型フォルムに遊び心を添えた「Mini GG」ハンドバッグ。ブランドのコードと洗練されたバッグの伝統が息づくデザインが魅力の逸品。
「GGマーモント」の新たな魅力

バッグ「GG マーモント」¥346,500〈Jurin〉ドレス¥495,000 バングル¥173,800〈Harvey〉ジャンプスーツ¥858,000 ベルト¥363,000/すべてGucci(グッチ クライアントサービス)
グッチを象徴するスタイルとして愛され続けるバッグ「GG マーモント」が進化した。フロントのダブルGハードウェアは、1970年代に初めてグッチのコレクションに採用されたエンブレム。“GG” の2文字は、創設者グッチオ·グッチのイニシャルであると同時に、第一子に「G」で始まる名前を付けるというグッチ家の伝統にも由来している。
煌めくアイコニックなアクセント

〈Cocona〉バッグ「GG マーモント」¥346,500 ベスト¥539,000 パンツ¥275,000 ピアス¥86,900〈Maya〉ドレス¥456,500 ネックレス¥319,000 シューズ¥167,200/すべてGucci(グッチ クライアントサービス)
グリーンを効かせたリンクスタイルで、70年代風レトロをモダンにアップデート。ミニマルかつコンパクトなシルエットのウェアに、アイコニックなモチーフのアクセサリーが煌めきを添える。上品さの中に、唯一無二の存在感が際立つ。
XGが「グッチ 2025年 秋冬コレクション」を纏った
スペシャルムービーを公開中
GUCCI
グッチ クライアントサービス
TEL/0120-99-2177
URL/www.gucci.com
Photos:Yeong Jun Kim Fashion Director & Text:Yoshiko Kishimoto Hair:Soojung Park Makeup:Suyeon Jung, Sinyeong Kim Fashion Associate:Shomi Abe, Makoto Matsuoka Special Thanks to:Nozomi Urushibara, Naomi Sakai
Profile

XG
エックスジー
XG JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組HIPHOP / R&Bガールズグループ。グループ名である「XG」は「Xtraordinary Girls」を表し、常識にとらわれない規格外なスタイルの音楽やパフォーマンスを通して、世界中のさまざまな境遇にある人たちをエンパワーしていく。 2022年3月に1st Single 「Tippy Toes」でデビュー。全米ビルボードチャート 「Hot Trending Songs Powered by Twitter」で日本人アーティストとして史上初のウィークリー1位にランクイン、米「Billboard」誌で日本人ガールズグループとしては史上初となる表紙を飾るなどグローバルで数々の快挙を成し遂げている。24年11月にリリースした2nd Mini Album 「AWE」は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”に初のランクインを果たす。24年から、初となるワールドツアー「XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”」を世界35都市で47公演開催し約40万人を動員。今年5月14日に開催された東京ドームでのツアーファイナル公演では、約5万人の観衆を魅了した。25年4月に開催されたアメリカ最大級の音楽フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival」では、日本人アーティストとして唯一の出演を果たし、Saharaステージのトリを務めるなど、多くの国内外メディアから高い評価を受ける。
