数々の転機を乗り越え、自らをアップデートし続けるしょこたんこと中川翔子。強さと優さ、しなやかさを身にまとった彼女が、人生の大切な節目を迎え「母」として新たな物語を紡ぎ始めます。マタニティ姿を初公開し、その喜びと決意の瞬間を、蜷川実花が鮮やかに切り取ります。
「悩みを乗り越えて働いているママさんたちは、みんなすごいと感動しました」

心地よさと美しさが両立した特別な一着で、母になる第一歩を
胸下で切り返されたワンピースドレスが、優しくお腹を包み込みながら、美しいカービィなボディラインを引き立てる。柔らかな伸縮素材で、安心感のあるフィットが叶える極上の着心地。心も体も満たしてくれる一着で、健やかに母になる喜びを味わいたい。
「落ち込んでいる時に赤ちゃんが動いたりすると『わお! ありがとう!』って思います」

愛らしい丸いお腹だからこそ、あえて強調したい。いつだってオシャレは楽しむ派
カジュアルに楽しむ、大人の余裕があるマタニティコーデ。通常サイズのドットシャツと大きめのボーイフレンドデニムをルーズに着こなして、大きなお腹もオシャレにヒップなスタイルで。足元はフラットのメリージェーンシューズで抜け感をプラスして、軽快なスタイルが完成。
「小さい時に、“楽しい”をたくさん教えたいし、自分ももう一周、楽しみたいですね!」

ブルーストライプの万能セットで、プレイフルに心地よい時間を
遊び心が見え隠れするデザインと爽やかなブルー系ストライプの、ショート丈トップとスカートのセット。スカートの紐部分を持ち上げればお腹をしっかり温めることも可能。通常ボディもマタニティの時も、アイデアを加えて長く着用可能なアイテムを選びたい。オシャレさと実用性を両立させたスタイルで期間限定のボディを楽しむ。
「家族ってすごいな、最大の味方であり、助けてくれる人なんだなと噛み締めました」

臨月には、気分を高めてくれるシルクランジェリーで、贅沢なひとときを
美しいデザインと肌に優しいシルク素材で、オシャレを妥協しないママへ贈りたい一着。繊細で愛らしいコスミック柄は、身にまとうだけで特別な気分を演出してくれる。マタニティライフも自分の「好き」は貫きたい。上質なシルクのランジェリーセットで、リュクスな時間を満喫。
撮影を終えたばかりの二人にいまの心境を伺いました。
中川翔子「憧れの蜷川実花さんに、お腹の大きいリミテッド状態の私を撮っていただけて、夢のようでした。いつもの私とは違うメイクやスタイリングで、Numeroワールドに染まったマタニティフォト、とても素敵な一生の思い出になりました」
蜷川実花「これまで何度も撮影してきたしょこたん。今回こうして大切なマタニティフォトも任せてもらえて、嬉しく思ってます」
さらに、中川翔子と産婦人科医・安部まさきによるスペシャル対談を8月2日に公開。体の変化や出産、今後のキャリアについて悩むひとりの女性としてのしょこたんトークをお届けします。
Photos:Mika Ninagawa Fashion Director & Text:Ako Tanaka Hair & Makeup:Mifune Producer:Maki Konikson Special Thanks:Masaki Abe,Nanohana Ladies Clinic Editorial Assistants:Saki Tanaka,Miyu Kadota
Profile


