JACKSON WANGに一問一答!
7月28日(月)発売の『ヌメロ・トウキョウ(Numéro TOKYO)』9月号特装版(増刊)カバーにジャクソン・ワンが登場。2023年よりハウスアンバサダーを務めるルイ・ヴィトンを纏ったカバーストーリーに加え、待望の2ndアルバム『MAGICMAN 2』への想い、31歳となったジャクソンの等身大の本音がたっぷり詰まったロングインタビューを含め、8ページにわたって特集している。今回Numero.jpでは、一問一答を限定公開!

Q.1 今日は何時に起きましたか?
「朝、8時です」
Q.2 朝起きて、いちばんにしたことは?
「正直な答えとコマーシャルな答え、どっちがいいですか?(笑)トイレに行きました。ホントのことですよ!」
Q.3 日本でお気に入りの場所はどこ?
「六本木」
Q.4 好きな言葉、座右の銘を教えてください。
「タナカさん、もう一杯!(笑) タナカさんは、昨日出会ったバーテンダーです」
Q.5 純粋に自分の心が、喜びや幸福で満たされるようになったのは何歳ぐらい?
「30歳以降ですね。なぜなら、30歳を過ぎて本当に自分が好きなことをできるようになったから。それまでは、自分自身の会社やレーベルの仕事が忙しくて……。20代は自分のことだけというわけにはいかなかった。もちろん、そのときも幸せだったけれど、今とは違った幸せでした」
Q.6 自分らしい人生を歩むために、大切にしていることは?
「自分のすることを信じること。結果だけ見る人が、結構多いんです。『ナンバーワンだったらすごい!』みたいに言われることも多くて。でも、そうではなくて努力の過程こそが、自分の信じていることに裏打ちされているので、僕はそっちを大切にしています」
Q.7 最近、嬉しかったことは?
「Numéro TOKYOの表紙を飾れたこと!」
Q.8 明日1日、急にお休みになったら何をしますか?
「明日はミュージックビデオの撮影ですが、時間があったら日本のおいしいものを食べに行きたいです」
Q.9 今、いちばん大切にしているものは?
「日本でのソロデビューをずっと願っていたので、今はソロデビューのことで心がいっぱいです!」
Q.10 毎日欠かさずしていることはありますか?
「『毎日、やろう!』と思っても、いつも何か忘れてしまうんですよね(笑)。ビタミンを摂っていることかな」
Q.11 最近、食べて感動したものは?
「日本のチキンスティック(焼き鳥)。とってもおいしかった。あと、日本のお米も大好きです。モチモチしていて、柔らかくてダイスキ!(日本語で)」
Q.12 日本で行きたいところは?
「任天堂のミュージアムと、ディズニーランドへ行ってみたいです」
Q.13 最近、ハマっていることを教えてください。
「最近は、日本でのデビューのことばかり考えています」
Q.14 Numéro TOKYOの読者へひとことお願いします。
「今回、このような貴重な機会を僕に与えてくださり、ありがとうございました! 日本にもっともっと来て、みなさんにお会いしたいし、時間を一緒に過ごしたいなと思っています。もし、どこかで僕を見かけたらハグしてください(笑)」
Photo:Kizen Styling:Shohei Kashima Hair:Lee Han Makeup:Jang Nahyeon Editorial Assist:Shomi Abe Edit, Interview & Text:Hisako Yamazaki
