【4月号別冊付録】NCT ソンチャンに一問一答! | Numero TOKYO
People / Post

【4月号別冊付録】NCT ソンチャンに一問一答!

NCTのショウタロウ&ソンチャンが小誌に初登場! 情熱、夢、友情、仲間──“ソンタロ”の愛称でも知られている時代のアイコンである、ふたりの深い絆を紐解いた『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2023年4月号別冊付録と連動し、ショウタロウ&ソンチャンの一問一答をNumero.jpで限定公開。

ジャケット(インナー付き)¥1,320,000/Valentino(ヴァレンティノ インフォメーションデスク 03-6384-3512)
ジャケット(インナー付き)¥1,320,000/Valentino(ヴァレンティノ インフォメーションデスク 03-6384-3512)

Q.1 子どもの頃のあだ名は?
「『ジンス』とか『ジンスソンチャン』と呼ばれていました。僕の名前がソンチャンで、韓国語では『ジンスソンチャン』はごちそうを意味する言葉なので、そこからつけられたあだ名ですね」

Q.2 自分の性格をひとことで表すと?
「“即興的”です。旅行する時もあらかじめ計画を立てたりせず、行きたいと思ったらすぐに行くタイプです」

Q.3 幼い頃にしていた習い事は?
「勉強のための塾にも通っていましたし、絵を描く美術スクールにも通っていました」

Q.4 今日、朝起きていちばんに何をしましたか?
「顔を洗いました」

Q.5 座右の銘は?
「『人間万事塞翁が馬』。人生は長く、いいことがあれば悪いこともあり、いいことが悪いことにつながったり、逆に悪いことが転じていいことになったりするので、悪いことがあったとしてもあまり落ち込まず、いいことがあっても浮かれすぎないように、と考えています」

Q.6 最近、気になるファッションは?
「ストリートファッションもミニマルルックも好きですけど、冬はやっぱりきれいめコートですっきりまとめるのが好きですね。普段からMA-1とかトラッカージャケットとかをきれいめに着るスタイルが好きです」

Q.7 好きな家事は?
「掃除ですね。整理整頓が得意なわけではないんですけど、掃除機を使ってホコリを取ったりするのは好きです」

Q.8 好きな色は?
「特別好きな色はないのですが、今のスマホケースも青だし、よく着る服も青が多いので、青です」

Q.9 好きな食べ物は?
「ユッケビビンパが好きです。野菜もたっぷり入って体にもいいんですよ。普段、野菜はなかなか摂れないじゃないですか。ユッケビビンパだとお肉と一緒に野菜も食べられて、しかもおいしいので好きです」

Q.10 好きなダンスのジャンルは?
「はじめはアーバン系をよく踊っていたのですが、ショウタロウさんと一緒に練習することが増えて、ヒップホップに興味が出てきました。ショウタロウさんはどんなダンスも上手だけど、なかでもヒップホップが得意なんですよね。僕もヒップホップがうまく踊れるようになりたいと思って、興味を持って練習しています」

Q.11 好きなアーティストは?
「Zion.T(Instagram:@ziont)さん。曲も声もかっこよくて好きです」

Q.12 最近、ハマっていることは?
「ワールドカップをやっていたときは、観戦にハマってました。もともとサッカーが好きなので、どの試合も楽しみながら観戦しました」

Q.13 今、いちばん欲しいものは?
「歩いているだけで、普段の20〜30%速いスピードで歩ける靴が発明されたそうで、今年中には発売されるという噂を聞いたので、もしそれが本当に発売されたら欲しいです」

Q.14 個人的に長く愛用しているものは?
「デビューしてから初めて買ったパソコンです。今もそのパソコンを使って映像を見たり、ゲームをしたりしています」

Q.15 もし明日が地球最後の日なら何をしたい?
「家族と一緒に過ごしたいですね。そしてファンのみなさんにもライブ配信などで挨拶して。それからおいしいものを食べつつ、でも普段とそんなに変わらない時間を過ごすと思います」

Q.16 最近、幸せを感じるのはどんなとき?
「ワールドカップで、韓国が16強まで残ったこと!」

Q.17 生まれ変わってもまたSUNGCHANになりたい?
「もちろんです! 僕はどんなときも僕でいたいです」

『ヌメロ・トウキョウ』4月号特装版(増刊)の詳細はこちら

Photos:Hyea W. Kang Styling:Lee Jong Hyun, Hwang Mo Se Hair:Kim Sung Hwan Makeup:Park Jeongan Coordinator:Shinhae Song, Hyojeong Choi Interview & Text:Suhi Yoon Edit:Hisako Yamazaki

Profile

SUNGCHANソンチャン 2001年9月13日生まれ、韓国・ソウル出身。2020年9月NCTに加入。同年10月『RESONANCE Pt.1』でデビュー。昨年10月より放送された、リアルバラエティ番組「What’s NCT!?〜welcome to NCT Universe〜」(日本テレビ系)にて、ショウタロウと一緒にツアーガイドを務めた。

Magazine

APRIL 2024 N°175

2024.2.28 発売

Mother Nature

花鳥風月

オンライン書店で購入する