リアルに真似したい! 業界人の手元&耳元おしゃれスナップ vol.4 アデライデ/アディッション アデライデ ディレクター 長谷川左希子
クリエイターやファッション業界を牽引するおしゃれな人たちを街角でスナップ!お気に入りのジュエリーやアクセサリーへの思い入れ、スタイリングの秘訣、いま注目のブランドなどを聞いてみると小さなもの一つ一つへのこだわりが、それぞれの個性を作り上げていた。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2022年7・8月合併号掲載)
クールなジュエリーでユニセックススタイルに昇華
東京を代表するセレクトショップ、アデライデとアディッション アデライデのディレクター、長谷川左希子。ショップコンセプトの一つ“ユニセックス”をファッションとアクセサリーで体現している。「きれいめなネイルのときはあえてクールなリングを着けて、コントラストを楽しんでいます。ホーセンブースのピアスはマニッシュな錨モチーフですが、フープタイプなので女性らしい雰囲気も感じる。髪が長いとどうしてもコンサバに見えがちなんですが、そこにエッジの効いたアクセサリーをプラスすることでユニセックスなコーディネートに」
さらに意識しているのは抜け感とミックス感。「たくさんのアイテムをじゃらじゃら着けるよりも、適度に隙があるスタイルが好き。また、いろんなブランドを取り入れることで、ブランドのアイコニックなジュエリーがほどよく中和され、自分だけのスタイルになる。一つのジャンルに縛られずに楽しめるのがジュエリーの面白さだと思います。最近のヒットは有機的なフォルムのニコロ・パスカレッティのリング。他にもスピネリ キルコリンやラッツェル アンド ウォルフの爪に着けるタイプのリングも愛用しています」
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Photos:Anna Miyoshi Interview & Text:Mariko Uramoto