Fashion / Feature
あなたの“推しロゴ”見せて|vol.3 モデル・PR 長峰由莉
いま、グッドセンスな人の心を掴んで離さないロゴアイテム。 いわゆるブランドロゴではなくとも、企業の哲学に共感し、 着ることで愛情を注ぐ。彼女たちが推すロゴの魅力とは。モデル・PRの長峰由莉の推しロゴを紹介。(『Numéro TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2021年10月合併号より抜粋)
Johnson&JohnsonのロゴT
ダサくなくて、イケてる企業ロゴを夫婦でシェアして収集中
スタイリングに取り入れる際に大切なのは、“企業をレペゼンする気持ち”。オフィシャルアイテムにこだわり、旅先で購入したり、古着屋やフリマサイトなどで現行品も手に入れている。「Johnson&JohnsonのロゴTは一番の宝物。バックプリントが捻挫した足をテーピングしている写真という意味不明さで、突っ込まざるを得ない感じが好きです」。着れば老若男女多くの人に話しかけられる、カンバセーションピースなのだそう。(中)凛々しいシェパードが渋い日本警察犬協会のTシャツは動物シリーズコレクションのひとつ。(左)軽井沢の万平ホテルは、クリスマスに結婚式を挙げた思い出の場所。一生ものの幸せな時間をロゴを見ればいつでも回想できる。(右)ゲーマーらしくPlayStationのロゴTも外せない。
誰もが知るNASAのロゴTはブルーデニムに合わせて。
Text:Aika Kawada Edit:Risa Yamaguchi
Profile
長峰由莉Yuri Nagamine
モデル・PR
ファッションPRとして会社勤めをする傍ら、フリーランスのモデルとしても活動。Instagramで自らをコラージュしたネタ写真を展開中。趣味は、寝室にある120インチのスクリーンで映画鑑賞とゲームをすること。
Instagram:@yurinagamine
ファッションPRとして会社勤めをする傍ら、フリーランスのモデルとしても活動。Instagramで自らをコラージュしたネタ写真を展開中。趣味は、寝室にある120インチのスクリーンで映画鑑賞とゲームをすること。
Instagram:@yurinagamine