Fashion / Feature

ファッションストーリー「ファッションをさらに楽しくする、ロゴマジック」

2021年秋冬コレクションもスタイリッシュなロゴに魅了されている。わかりやすい大胆なものから、さりげないポイント使いのもの、そしてロゴさながらにアイコニックなシグネチャーパターンまで。組み合わせるアイテムによってがらりと印象が変わるロゴアイテムを自由自在に操って!(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2021年10月号掲載)

logo obsessions

ジャケット ベスト パンツ ハット シューズ すべて参考商品/Gucci(グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177)
ジャケット ベスト パンツ ハット シューズ すべて参考商品/Gucci(グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177)

レトロとモダンが融合するネオクラシカルロゴ

ダイヤチェックにGモチーフをを落とし込んだジャケット。そして、ツイードで仕上げたブロックチェックのワイドパンツ。ブラック×ホワイトのユニークなクラシックスタイルを、GGパターンのワイドブリムハットを合わせてジオメトリックに決めて。

ケープ ¥357,000 トップ ¥88,000 シューズ ¥178,200(すべて予定価格)/Burberry(バーバリー・ジャパン 0066-33-812819)
ケープ ¥357,000 トップ ¥88,000 シューズ ¥178,200(すべて予定価格)/Burberry(バーバリー・ジャパン 0066-33-812819)

いかにもな柄のインパクトを味方に

ブランドの顔とも言える、ヴィンテージチェックを大柄にあしらったケープコートに、タートルネックボディスーツのイエローカラーを効かせて。足元は今季コレクションのキーともなった、シースルーブーティのヌーディな抜け感がポイント。

ジャケット ¥968,000 トップ ¥104,500 スカート¥165,000(すべて予定価格)/Fendi(フェンディ ジャパン 03-3514-6187)
ジャケット ¥968,000 トップ ¥104,500 スカート¥165,000(すべて予定価格)/Fendi(フェンディ ジャパン 03-3514-6187)

レジェンドへの敬意はいつだってスタイリッシュに

カール・ラガーフェルドがデザインしたFFロゴ「カーリーグラフィー」があしらわれたファーシーリングのレザージャケット。ニット素材のブラトップ&スカートで温もりあるレディスタイルを完成させて。

ボディスーツ ¥317,900 グローブ ¥116,600 バッグ(参考色)¥289,300(すべて予定価格) シューズ ¥162,800(参考価格)/すべて Prada(プラダ クライアントサービス 0120-45-1913)
ボディスーツ ¥317,900 グローブ ¥116,600 バッグ(参考色)¥289,300(すべて予定価格) シューズ ¥162,800(参考価格)/すべて Prada(プラダ クライアントサービス 0120-45-1913)

シグネチャー風の模様でブランドネスを求めて

自然を連想させる曲線と点による模様がピンクで描かれたキャットスーツに、対照的にグリーン×ブラウンのサイバーグラフ線のような模様のグローブが映える。サークルを基調とした幾何学模様の新作バッグをプラスして、パターンずくめをエンジョイして。

スカート ¥378,400 ブーツ ¥148,400 ネックレス ¥287,100(すべて参考価格) トップ ¥110,000 レギンス ¥124,500 グローブ ¥130,900/すべて Givenchy(ジバンシィ表参道店 03-3404-0360)
スカート ¥378,400 ブーツ ¥148,400 ネックレス ¥287,100(すべて参考価格) トップ ¥110,000 レギンス ¥124,500 グローブ ¥130,900/すべて Givenchy(ジバンシィ表参道店 03-3404-0360)

さりげないロゴと主張大なアザーアイテム

4Gロゴパターンのシースルートップに、フリンジがアタッチされた大判スカーフをラッピングしたかのようなスカートでリーンなシルエットを体現。そこにビッグチェーンのネックレスやフェイクファーの特大グローブ、そして蹄のプラットフォームブーツでアクセントをつけて。

トップ スカート ともに参考商品 ブーツ ¥148,500/すべてLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854)
トップ スカート ともに参考商品 ブーツ ¥148,500/すべてLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854)

コラボレーションで誕生!ポップなシーズンアイコン

イタリアのデザインアトリエ、フォルナセッティとコラボレーション。ルイ・ヴィトンのタイポグラフィーをベースに、ギリシャ彫刻が刻まれたコイン柄のプリントトップは、ポップとヒストリーが融合し、ビッグポケットも特徴的だ。モ ノグラム地に同じくコインが描かれたピローブーツも目を引く。煌めくホワイトベロアのビッグフリンジスカートで、トゥーマッチさを美しく緩和させて。

トップ ¥227,700 ジャンプスーツ ¥896,500 ピアス ¥73,700 ネックレス ¥93,500 ベルト ¥133,100 ハンドル付きクラッチ ¥521,400/すべてChanel(シャネル カスタマーケア 0120-525-519)
トップ ¥227,700 ジャンプスーツ ¥896,500 ピアス ¥73,700 ネックレス ¥93,500 ベルト ¥133,100 ハンドル付きクラッチ ¥521,400/すべてChanel(シャネル カスタマーケア 0120-525-519)

レディラグジュアリーでこそ映えるロゴ オン ロゴ

ミニマムクリーンさが今っぽい、キルティングにロゴがデザインされたスキージャンプスーツ。レーシーなフラワー柄レースのボディスーツのトップのほか、ベルトやリップケース、クラッチなどのロゴ小物で、いわゆる“シャネラー”なレディラグジュアリーさを盛ってみて。

コート ¥850,000 ニット ¥145,000(ともに参考価格) バッグ ¥517,000/すべてDior(クリスチャン ディオール 0120-02-1947)
コート ¥850,000 ニット ¥145,000(ともに参考価格) バッグ ¥517,000/すべてDior(クリスチャン ディオール 0120-02-1947)

アニマル柄×ロゴの好相性を体現

レオパード柄のコートを着て携えるのは、ゴールドの「CD」ロゴがバックルにあしらわれたグラマラスなクラッチバッグ。こっくりと華やかななオーラに染まるアニマル柄は自由に生活できた頃のファッションを想起させ、元の日々が戻ることを願ってコーディネートしてみたい。

ジャケット ¥324,500 ブラトップ ¥67,100  パンツ ¥189,200  ブーツ ¥130,900(すべて予定価格)/Miu Miu(ミュウミュウ クライアントサービス 0120-451-993)
ジャケット ¥324,500 ブラトップ ¥67,100 パンツ ¥189,200 ブーツ ¥130,900(すべて予定価格)/Miu Miu(ミュウミュウ クライアントサービス 0120-451-993)

ソロカラーに光るワンポイントロゴ

パープルなスキースーツは、胸元のロゴがさりげないポイント。ピンクのムーンブーツで全身のカラートーンをガーリーに。オールフラッフィでコンフィで柔らかな素材に包まれる。

Stylist : Ian Brandley at Cartel & Co Hair : Romina Manenti at Home Agency Makeup : Ingeborg Manicurist : Natalie Pavloski at Bridge Artists Set Designer : Nat Hoffman at Born Artists Model : Fernanda Ly at DNA Models Casting : Shawn Dezan Edit & Text : Midori Oiwa

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