Culture / Feature

実践! 自分を愛するための小さなアイデア30 【day6】元気になれるポッドキャストを聴く

前へ進みたいな、最近ちょっと疲れたかも……と思うとき自分のご機嫌を取るための処方箋を持っていますか? 簡単に気分を上げられる日常のアイデアから、エキスパートがおすすめするセルフラブの特効薬まで難易度別に、30日間デイリーで紹介! ( 『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2021年5月号掲載)

Day.6
「元気になれるポッドキャストを聴く」

難易度:★☆☆(すぐにトライできる!)


『COTEN RADIO』(コテンラジオ)
cotenradio.fm

「ポッドキャストはいつでもどこでも何回でも聴けて、生活とともにいてくれるメディアです。私も移動中でも家事をやりながらでもいろいろな番組を聴いています。元気になれるといえば、歴史を楽しく紹介してくれる『コテンラジオ』。例えば仏教の回では『そもそも人生とは苦しいものである』という教えについて語られていて。元気が出ないときって『元気になろう!』と無闇に励まされるより、そのつらさに寄り添ってくれる言葉のほうが結果的に前向きになれる。『コテンラジオ』は古今東西の壮大な話が多いので、なんだか自分の存在が小さく思えて安心する、というのもあります。


『味な副音声』
spinear.com/shows/aji-na-fukuonsei/

あとは『味な副音声』も元気になれると思います。って私の番組なんですけど(笑)。毎回、食べ物への愛を声にして届けているのですが、『ロイヤルホスト』や『ねぎし』の回など、お店の魅力が増してさらに好きになった!と評判です。先日はジャパンポッドキャストアワードの大賞もいただきまして。ぜひ皆さんもごはんを食べながら聴いていただけたら」

「実践! 自分を愛するための 小さなアイデア30」をもっと読む

Edit:Sayaka Ito, Chiho Inoue, Saki Shibata, Yukiko Shinto, Mariko Kimbara

Profile

平野紗季子Sakiko Hirano 執筆のほか、菓子ブランド「(NO)RAISIN SANDWICH」の運営など、活動は多岐にわたる。近著に『私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。』(マガジンハウス)。

Recommended Post

Magazine

149_H1_ec

SEPTEMBER 2021 N°149

2021.7.28発売

Shoes Adore!

靴が好きすぎる

オンライン書店で購入する