Culture / Feature

実践! 自分を愛するための小さなアイデア30 【day3】好きなものを料理して食べる

前へ進みたいな、最近ちょっと疲れたかも……と思うとき自分のご機嫌を取るための処方箋を持っていますか? 簡単に気分を上げられる日常のアイデアから、エキスパートがおすすめするセルフラブの特効薬まで難易度別に、30日間デイリーで紹介! ( 『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2021年5月号掲載)

Day.3
「好きなものを料理して食べる」

難易度:★☆☆(今すぐにトライできる!)

バービーにとって料理をしている時間は自分のための大切なデトックスタイム。「好きなレストランの味を自分好みに寄せて再現できたときや、残り物だけでめちゃめちゃおいしいものが作れたときは楽しい気分に」。

最近のお気に入りはアフリカ発祥のクスクスを使った料理。「テレビ番組のロケでアフリカに行ったとき、私だけ太って帰ってくるほどクスクスにハマってしまって。

先日、北海道のエゾマイタケが生産者さんのSOS掲示板に出ていたので4キロも購入。メニューを工夫しているなか、豚肉やピーマンとともに煮込んでオリジナルのルーにし、クスクスにかけてみました。何の料理かわからないけど(笑)、すごくおいしくて大満足!」

「実践! 自分を愛するための 小さなアイデア30」をもっと読む

Edit:Sayaka Ito, Chiho Inoue, Saki Shibata, Yukiko Shinto, Mariko Kimbara

Profile

バービーBarbie お笑いコンビ「フォーリンラブ」メンバー。ヌメロ・トウキョウ本誌にて、次号から連載「開けチャクラ! バービーのモヤモヤ相談室」がスタート。

Recommended Post

Magazine

149_H1_ec

SEPTEMBER 2021 N°149

2021.7.28発売

Shoes Adore!

靴が好きすぎる

オンライン書店で購入する