Culture / Feature

実践! 自分を愛するための小さなアイデア30 【day1】やさ村やさしの言葉に癒やされる

前へ進みたいな、最近ちょっと疲れたかも……と思うとき自分のご機嫌を取るための処方箋を持っていますか? 簡単に気分を上げられる日常のアイデアから、エキスパートがおすすめするセルフラブの特効薬まで難易度別に、これから30日間デイリーで紹介! ( 『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2021年5月号掲載)

Day.1
「やさ村やさしの言葉に癒やされる」

難易度:★☆☆(今すぐにトライできる!)

ありのままを受け入れてくれる珠玉の名言

インスタグラムから生まれたやさ村やさしは、マルチクリエイターのパントビスコによる人気キャラ。

「キミが『元気してる?』って聞いてくる時は、キミが元気のない時だよね」「キミの心の充電は今、何%? 電池切れになる前に声を掛けてね」など、疲れた心に染み入る言葉に癒やされる人が続出。作品はパントビスコ自身が「言われて嬉しいこと、誰かから言われたいこと」を言葉に紡ぎ出し表現している。

キャラクターが生まれたきっかけは、インスタグラムに作品を投稿していたある日、名無しの青年キャラにやさしい言葉をつぶやかせてみたところ大きな反響があり「やさしいキャラ」として確立させたという。

数あるキャラクターのなかでも人気を誇るやさ村やさし。「たとえ悩みを抱えていても『誰かに迷惑はかけられない』という理由で、人に頼らないようにしている方が多い気がしています。やさ村さんの存在は、そういう方たちが一息つける休憩所になっているのかもしれません」とパントビスコは語る。

今のあなたの心に響く言葉がきっと見つかるはず!

不安やモヤモヤなどに寄り添い、そっと背中を押してくれる一冊。『やさ村やさしの悩みを手放す108の言葉』(主婦の友社)
不安やモヤモヤなどに寄り添い、そっと背中を押してくれる一冊。『やさ村やさしの悩みを手放す108の言葉』(主婦の友社)

「実践! 自分を愛するための 小さなアイデア30」をもっと読む

Edit:Sayaka Ito, Chiho Inoue, Saki Shibata, Yukiko Shinto, Mariko Kimbara

Profile

パントビスコPantovisco Instagramで日々作品を発表する話題のマルチクリエイター。これまでに5冊の著書を出版し、現在は「パントビスコの不都合研究所」(Numero.jp)をはじめ雑誌やWebで7本の連載を行うほか、三越伊勢丹、花王、ソニーなどとの企業コラボやTV出演など、業種や媒体を問わず活躍の場を広げている。Instagram: @pantovisco

Recommended Post

Magazine

H1_通常版ec

May 2021 N°146

2021.3.27発売

Love Thy Self

自分とともに生きていく

オンライン書店で購入する