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Fashion Post

モード派のユニフォームは「Tシャツ」

ここ数シーズン、ラグジュアリーブランドのランウェイにも登場し、もはやスタイリングに欠かせないTシャツ。 さらりと着こなせてモードアップしてくれる、夏のマストハブを6つのカテゴリー別にご紹介。(「ヌメロ・トウキョウ」7・8月合併号掲載)

タイポグラフィとメッセージのバランスがおしゃれの決め手

Tシャツシンドロームを牽引するレタードモチーフT。程よく主張するメッセージはカンバセーションピースにもなり得る。

< 左>女性たちの強い連結を代弁するかのよう。描き文字のような刺繍が柔らかさを添える。¥15,800(参考価格)/Bella Freud(ステディスタディ 03-5469-7110) < 右>ボックスロゴもピンクならば程よいバランスに。(メンズ)¥50,000/Valentino(ヴァレンティノ インフォメーションデスク 03-6384-3512)

<左>フォントと色の組み合わせがかわいらしい印象を叶える。¥13,000/Rag & Bone(ラグ & ボーン 表参道 03-6805-1630)<右>黄金バランスの、白Tにレッドレターのデザインを選べば間違いなし。¥15,000/MISBHV(リステア 03-5413-3708)

<左>解読できないメッセージを、モノクロがさらにミステリアスに。¥11,000/LL by Litkovskaya(オープニングセレモニー 03-5466-6350) <右>ついつい読みたくなってしまうレタードTは、合わせをシンプルにしてバランスを取って。¥14,000/Each × Other(イーストランド 03-6712-6777)

<左>旬なイエロー×ポップなレターがキュート。¥9,000/Baum Und Pferdgarten(ユニット & ゲスト 03-5725-1160) <右>2色のメッセージがインパクトを強める。¥9,000/Ambush®(アンブッシュ® ワークショップ 03-6451-1410)

<左>ブランドマークのキツネが入った、まるで標識のようなプリントで遊び心を効かせて。¥14,000/Maison Kitsuné(メゾン キツネ カスタマーセンター 0120-667-558) <右>フィッシュ&チップスは程よくゆるいイラストが愛らしい。¥31,000(予定価格)/Burberry(バーバリー・ジャパン 0066-33-812819)

<左>パリから少し離れた街から発信されるブランドならではの、アイロニックなメッセージがナイス。¥18,000/Drole de Monsieur(アルファPR 03-5413-3546)<右>インパクトの強いフォントやカラーで、独自のメッセージを発信。¥13,900/Takahiromiyashitathesoloist.(グローサリーストア. 03-6805-1989)

<左>グリーンのレタードプリントが鮮やかなブルーとマッチング。¥22,000/Marc Jacobs(マーク ジェイコブス カスタマーセンター 03-4335-1711)<右>V字にプリントされた文字がワンポイントのような表情に。¥8,000/D.TT.K(エムエイティティ info@the-matt.com)


デザイナーの名前がかわいらしくプリントされ、程よい抜け感を出せそう。¥29,000/Dsquared2(ディースクエアード 東京 03-3573-5731)

<左>筆記体で描かれれば柔らかな印象に。¥7,000/Soe Books(エム アイ ユー 03-5457-2166) <右>ハングルでプリントされた「アメリカ」は会話のネタになりそう。¥35,500/Raf Simons(ドーバー ストリート マーケット ギンザ 03-6228-5080)

不動の人気、ブランドロゴのグラフィックを主役に

ブランドロゴもデザインの一つとして、好みの一着を見つけたい。

<左>大きなボックスロゴ。深みのあるブルーが白地に映える。¥9,000/A.P.C.(アー・ペー・セー カスタマーサービス 03-3710-7033)<右>ナタリー・レテが描いた愛らしいベアは、スタイリングにアクセントを加えてくれる。¥58,000/Gucci(グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921)

<左>目を引くタイダイとレッドボックスは相性◎。(メンズ)¥16,000/Helmut Lang(リステア 03-5413-3708)<右>滑らかな肌触りとミニマルに入ったロゴがポイント。¥50,000/Saint Laurent by Anthony Vaccarello(イヴ・サンローラン 0570-016655)

<左>サーフ気分を盛り上げるペールカラーのコンビネーション。¥3,000/Levi’s®(リーバイ・ストラウス ジャパン 0120-099-501)<右>伝説のブティックPaula’sIbizaのアイデンティティをロエベらしく表現。¥37,000/Loewe(ロエベ ジャパン カスタマーサービス 03-6215-6116)

<左>アメリカンフラッグ調なロゴに注目。¥8,500/Calvin Klein Jeans(カルバン・クライン カスタマーサービス 0120-657-889)<右>人文字のブランドロゴがユニーク。¥70,000/Etro(エトロ ジャパン 03-3406-2655)

<左>90sライクなストリートマインドが気分。¥36,000/Off-White c/o Virgil Abloh TM(イーストランド)<右>シンプルカラーにロゴが映える。¥8,000/VierAntwerp(ニードサプライ)

配色とピッチで表情の変わる、永遠の定番ボーダー

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ちょっとレトロな70sムードのフレンチシックやアメリカン・カジュアルを楽しみたいなら、まずは鉄板ボーダーから。

<左>淡いカラーコントラストがフェミニン。¥3,500/Petit Bateau(プチバトー・カスタマーセンター 03-5468-2471)<右>パイル地が心地よい肌触り。¥12,000/Supreme(シュプリーム 03-5456-0085)

<左>ネックラインが際立つコンパクトなシルエット。¥5,500/X-girl(エックスガール ストア 03-5772-2020)<右>落ち着いたカラーはどんなスタイリングにもフィットする。¥8,000/Agnès b.(アニエスベー 03-6229-5800)

<左>ポップなイエローのストライプが新鮮。¥8,500/Calvin Klein Jeans(カルバン・クラインカスタマーサービス 0120-657-889)<右>太めのピッチがトムボーイスタイリングにぴったり。¥7,000/Huf(ハフ ジャパン 0548-24-1250)


アシンメトリーに片袖を結んだユニークなデザイン。(メンズ)¥29,000/JW Anderson(エドストローム オフィス 03-6427-5901)

<右>メゾンのアイデンティティが効いたストライプは何と合わせても好相性。¥18,000/Each × Other(イーストランド 03-6712-6777)<右>マリンルックの定番。¥8,000/Galerie Vie(ギャルリー・ヴィー 丸の内店 03-5224-8677)

フォトプリントは思いっきり大胆にインパクトを狙え!

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写真家やアーティストもの、お気に入りのミュージシャン、セレブ、懐かしの映画まで、何を選ぶかはセンスの見せどころ。シンプルなスタイリングに一点投入すれば存在感抜群。

<左>シザーハンズのシーンプリントはファンならずとも押さえておきたい一品。¥7,000/Ignored Prayers(ドーバー ストリート マーケット ギンザ 03-6228-5080)<右>ジェレミー・スコットとモデルたち。ジェレミー・スコット20周年を記念したリミテッドアイテム¥21,800/Jeremy Scott(ミスファリーン・バイ ベイビーマリー 03-5766-2558)

<左>人気再燃のフィオルッチもマークしたい。¥12,000/Fiorucci(オープニングセレモニー 03-5466-6350)<右>オイスターのバックプリント入り。¥15,000/Sonia Rykiel(ソニア リキエル ジャポン 03-6447-5573)

<左>控えめに入ったショーのバックステージの一コマ。¥53,000/N°21(イザ 0120-135-015)<右>シンディー・シャーマンのセルフポートレートはインパクト大。¥24,000/Undercover(アンダーカバー 03-5778-4805)

<左>ルックブックの1カットをプリント。ブランドの世界観をストレートに表現。¥25,600/Alyx(エムエイティティ info@the-matt.com)<右>ブラック地のフォトTは合わせるものを選ばない万能選手。(メンズ)¥18,333/OAMC(エドストローム オフィス 03-6427-5901)

パイピング&ワンポイントでおしゃれ上級者に

070-060
070-060

<左>90sムードの勢いがアツい。ネックラインや袖にパイピングが施されたTシャツでスポーティな90sを楽しもう。
<右・中>こっそり表現するワンポイントTシャツ。その小さなサイズこそおしゃれ上級者の証し。

<左>パイピング部分にラメが入ったライラックのグラデーションT。¥21,000/Rag & Bone(ラグ & ボーン 表参道 03-6805-1630)<右>ガーリーテイストにトライ。¥5,500/X-girl(エックスガール ストア 03-5772-2020)


90sらしいレタードプリントと、配色がキャッチー。¥39,000/Eric Schlosberg(オープニングセレモニー 03-5466-6350

<左>ブラック&ホワイトがシック。¥9,000/Thames(ドーバー ストリート マーケット ギンザ 03-6228-5080)<右>鮮やかなカラーがマッチングしたTシャツは、シンプルなスタイリングに合わせるのがコツ。¥11,000/Supreme(シュプリーム 03-5456-0085)

<左>着脱可能なワッペンをカスタマイズしてオリジナルを作ろう。¥12,000 ワッペン〈ネコ〉¥2,800〈ロゴ〉¥2,600/すべてNewneu.(ニューニュー.トウキョウ 03-6455-3474)<右>キャッチーなリップモチーフでスタイリングに遊びをプラス。¥6,000/Huf(ハフ ジャパン 0548-24-1250)

ブルー地に小さなバラの刺繍が効いたデザイン。¥7,000/Champion for RHC(RHC ロンハーマン 045-319-6700)

<左>胸元の☆マークがさりげないポイントに。¥27,000/Stella McCartney(ステラ マッカートニー ジャパン 03-6427-3507)<右>ミニマルなフォルムに、ブランドを象徴する三日月のマークがアクセントに。¥18,000/Marine Serre(ドーバー ストリート マーケット ギンザ 03-6228-5080)

Photos: Kouki Hayashi(cutout),Aflo(snap) Edit: Nozomi Urushibara

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