“BLANC..” 2014 S/S EXHIBITION | matsu-you*
matsu-you*

“BLANC..” 2014 S/S EXHIBITION

MXTV「weekend Hips」の生放送終わりにいつも優菜とランチしてるんだけど、今日はアイウェアブランド BLANC.. (ブラン) 2014S/Sの展示会へ2人で遊びに行ってきました。

海外製のアイウェアは、おしゃれで素敵。
でも、なかなか日本人のフェイスラインに合わないものも多くて、自分にぴったりを探すのが一苦労だったりする。BLANCは、デザイナーさんも日本人で、日本人の顔に合わせてデザインされた日本製のアイウェア。しかも、ちょっと大きめサイズで小顔に見えるという嬉しい効果も♡

優菜みたくサングラスにしてもいいし、私みたくレンズをはずしてダテメガネにするのもあり。

展示会にきていた人ほとんどがオーダーしてたから、ほんとに日本人に合うサングラスってなかなかないんだなーって思った。

おすすめポイントは、片方だけテンプルエンドにヴィヴィットなカラーが入っているとこ。ショートは、チラッと見えた時。ロングはアップにした時に。まるで片耳ピアスしてるみたいに見えて可愛いと思う。

シンプルなデザイン以外にも、オレンジや、ピンクのHAPPYなカラーのサングラスもあったりして、踊らずにはいられない私たち、猛烈に邪魔ですね(笑)

//

種類もかなり多くて迷ったけど、優菜は結局HAPPYなビタミンカラーのオレンジに。私は、スモーキーなクリアにしてレンズを抜いてダテメガネにするつもり。抜かなきゃサングラスとしても使えるしね。

届くのが待ち遠しいな。

・BLANC.. OFFICIAL Web

Profile

matsu-you*
TOKYO
fashion web producer

東京生まれ、渋谷育ち。1998年より独自の「かわいいカルチャー」をウェブで発信。TwitterやLINE、Instagram等を紹介する著書や全編iPhoneで撮影された写真集を発表する一方で、海外では影響力のあるブロガーとしても活躍中。

Backnumber

Recommended Post