NARSの静寂からのカモフラージュ @TRUNK HOUSE | Mika
Mika

NARSの静寂からのカモフラージュ @TRUNK HOUSE

29CA18FB-D497-4773-BEEE-B432DF51C990

ブログ。なんと、1年もお休みしてました!

嘘みたい!ほんと?という1年。あっと言う間に月日は経ってしまうのですね。

Instagramは順調にアップしてるのですが、今回みたいな素敵なプレゼンテーションは絶対ブログ!

なんせ臨場感が100倍違うし、書きたいことも惜しげなく書ける(笑)

このNumero TOKYOのブログも今までパソコンで書いてたのを携帯で書けるようにしたので、これから便利〜♪

日常の素敵なことをアップしていきますね。

 

 

さて、8月の末に神楽坂、8/1にオープンしたばかりの東京サロン〝TRUNK(HOUSE)〟で行われたNARS!

さすが、なんでも最先端なブランドは、場所が淑やかなしっぽり神楽坂でした。

2729B898-EEE1-4F4F-99D5-DB199448867A

暖簾からして、おぉぉぉぉぉ!!!と。

ホリデーコレクション、2019年の下期に発売される商品のお目見え、ということでただでさえワクワクが止まらないのに、この場所!最高なプレゼンテーション❤︎

TRUNK(HOUSE)を内覧させていただきました。

ここ、また凄いところなんです。

築70年の元料亭の建物の外装はそのまま、リノベーション。

日本家屋を静々と進んでいくと、びっくり!

え、ええ!?いきなりディスコルーム!スナック、じゃないですよ〜ディスコです

日本で1番小さなディスコルームだそう。

完全防音なので思いっきり歌っても踊っても自由。

といえ、発表会…静かに静かに、ね(^.^)

091B1F4E-399E-4B6B-A10D-7FDE457E52EF

 

ディスコライトは赤になったり…

45796FEB-3DA1-4994-804F-9EA2E44EE076

バイオレットになったり…

BE7B00B8-D6BC-448C-AA96-D6AF574DACFF

ピンクになったり…。。。

この興奮、久しぶりだわ〜

そもそも NARSのコレクション、70年代後半にNYで一世風靡した伝説のディスコ〝Studio 54〟ってご存知ですか?このディスコにインスパイアされたホリデー、というからたまらない。

手に取ると、ざわざわ〜って血が騒ぎますよ

あまりにクール、そして最高にカッコいいんですよね。

コレクションとリンクした超イカシた場所を日本でリンクさせるなんて、さすがPRの腕!

 

もちろん、ディスコライト浴びちゃいました(爆笑)

502C8D80-F687-4606-8CF2-382463674A06

ピンク、どうかしら♪

CC6F2AF7-9020-4717-B540-B28B73B935B064DFB915-9C7F-40A3-B6CE-12E2DB031A51

ふと壁見ると、おーっアーティストのKAWSのサイン、もう来てる❤︎早い!

 

894A43CF-17B4-4348-A7CD-4100FFCB7B75

よく見ると一面壁には、ホリデーがディスプレイ

このライトに、なんか馴染みすぎて(笑)

この時は、まだ自然光で見る前なので、実物に会えるまで余計にドキドキ💓

1BAEA63A-9BF6-4A5B-A898-855A594C4863

かわいいっ❤︎

98D34D38-A17D-4391-AEAD-56A06AD4E269

パッケージ、キラキラが止まらない

A72E9646-1D63-44ED-8C6C-3117BC8E5D8A

電話みて☎️!レトロ、な、懐かしい。。

思い出すなぁ、ダイヤル形式からプッシュフォンになった昭和時代

サーモンピンクのカラーも妙に可愛いのです

 

9B524985-499E-4E2E-AFB0-14F4F2C7F4AB

さて、ディスコルームから出てプレゼンテーションの間に。

小さいながらお庭、そして鹿威しがやっぱり風情ありますよね

 

673184CD-A79A-419D-BA66-28A1F47E0CA5

活け方にもセンスあるなぁ

2E1B9039-04FF-4061-9AC6-99B51976803C

当時のStudio 54のディスコ

ここは入場チェックがあり、相当なスノッブな方々しか入れないそうで、ある女優は白馬に乗ってきたとか!

いつも賑わい、有名人達の社交場だったそうです。

00AB8DF4-13E9-431E-91CB-D4A73202BA52

ズラリと並んだホリデーコレクション。

3A48365A-5DA6-44D3-8834-87D3D0DEB9B8

こちらは◾️NARS VIPルーム エッセンシャルセット

2019.11.1 数量限定発売 11,000(税込)

ネーミングからして〝VIPルーム〟なんて素敵

セレブとかの特別な、というより、very important present =とても大切なプレゼント、という意味です。

 

F7B91842-1C9E-4F5E-AE3F-D46991A3F153

NARSにかかると、クラッカーもこんなに煌びやか

ミニサイズのベルベットマットリップペンシル2467 ダスティローズ、ブラッシュは4031Nマットダスティローズ

他のブランドと比べるとNARSのダスティローズはほんとカッコいいのに妖艶

◾️NARS スタジオ54 ドルチェヴィータ クラッカー 2019.11.1数量限定発売 3,190(税込)※プレゼントにもいいですね

西武池袋本店、SEIBU SOGOe.デパート 限定発売

 

 

A205E732-D7A2-4281-AB97-92FD52AF80AANARSといえば、逸品カラー〝オーガズム〟。

絶対一生持ち続ける、きっと

この色の内側からホワァーと発光するようなアンニュイなカラーはなかなか超えられない。

世界で一番売れてるのはコレと、違うブランドのメイクアップアーティストも言ってたっけ。

◾️ NARS オーガズムユーフォリア 2019.10.23数量限定発売3,190(税込)

伊勢丹新宿店、meeco(三越伊勢丹 化粧品オンラインストア)限定発売

9351930F-AAD6-4E26-A262-D4014C9C0550これもある意味、悲鳴もの

なんでかというと…

48310C60-5B9B-4A7E-8358-147507991314

スパンコールの煌き、たまらないでしょ?

手で撫でると気持ちいい〜そしてカラーもブルーからパープルへチェンジ、と遊び心満載

ゴールドが施されていてゴージャスなブラシも特別限定4本セット

チャーム付きロールブラシケース自体もかなりツボです

◾️NARS スタジオ54 ブラシセット2019.11.20数量発売 16,500(税込)

伊勢丹新宿店限定発売

 

95DE97F5-4D9E-4AFC-B041-8A9201072175DF319E52-DA8C-4EE3-BF0D-4727F6B155E8ほんと、これも魅了されてしまう星型がサラサラサラーッて流れる、思わず左右サラサラサラ〜サラサラ〜と傾けて遊んでしまいます

流れ星かな、ん〜ロマンティックね

人気のブラッシュは星型のエンボス、シマリングピーチシャンパン、シマリングキャンディピンク、ミッドトーンラズベリーの3色は限定

◾️NARS スターシーン チークパレット2019.11.22数量限定発売 6,490(税込)

NARSカウンター、NARS Cosmetics オフィシャルサイト限定発売

 

954E14F3-7DF5-4E6F-8B0C-00B6AE5202B14471F8FF-B8F4-4C02-842F-4477076DF0C10BA53F09-2AC9-489F-BBB6-B0F0899D7672

ユニークなBOX

こちらも〝Studio54〟の限定ヴァージョン

パープルのグリッターはなんとシャープナー内蔵のペンシルケース。どこにも持っていけて便利よね

ベルベットマットリップペンシルのミニサイズ、限定色ダスティピンクが入った4色

◾️ NARS ベルベットロープ ベルベットマットリップペンシルセット 2019.11.22数量限定発売 5,500(税込)

セミセルフ店舗限定発売

83B9367D-8563-42AC-94F8-A2026A7988E4

5F257579-ECE5-4169-82B2-0E09323EC521

今年のNARSブランド創立25周年の記念の年。なんといっても圧巻の数のリップスティック72色を一気にデビューさせ話題でした。

塗ってみるとわかる、唇に発色するシェードはまさしくモードな雰囲気に

一気にお洒落になるのはNARSならではの絶妙さ

ホリデーもグリッターケースのゴージャスな輝き

写真はパープルですが、他にレッド、ローズ、ブルーと4色。各々オーデイシャスリップスティックのベストセラーシェードが!

ホリデー、パーティにも映えるキラキラ感

1つは持っておきたい

◾️NARS オーデイシャスリップスティック2019.11.1数量限定発売 4,290(税込)

NARSカウンター、NARS Cosmetics オフィシャルサイト限定発売

 

もう一つのブラックにゴールド、スタジオ54の特別パッケージのリップスティック

これね、写真でわかります?

上質なグリッターのヴェール、そのままのリップスティック。

まるでシルクのスパークラメのストッキングを纏ったようなラグジュアリーなリップスティック5E958D3E-2380-4C47-A9C8-9E3F86ECC125 0238F738-A476-4B94-926F-FF4E8FE978BB

発色はこんな感じ。

品番5009 ベージュ&シマリングゴールド

唇がbijouのようにキラキラ、相手も思わず見惚れてしまうかも❤︎

◾️NARS ディスコダストリップスティック2019.11.1数量限定発売 4,290(税込)

セミセルフ店舗限定発売

 

 

NARSは商品によって販売店舗、発売日も違うので詳しくはオフィシャルサイトで確認してね

NARS

 

さて、そろそろこのTRUNK(HOUSE)へとご案内しますね

一軒家ホテルとして神楽坂に誕生。

冒頭で書いたように2019.8.1にオープンしています。

12647944-38AA-40A0-ADDE-CC5CF7D6099F

随所、緑が見えてかなり落ち着きます

ここがプレゼンテーションの場、長いテーブルがあります。

 

そして、ダイニング。

FE4FAFE0-C987-4406-BFA2-DC565B2D8922

 

滞在中はバトラーサービスで食事もお酒もすべて。

 

築70年の外装はまったく変えず内装のみリノベーションしたそう。

古き良きとモダンが入り混じった空間。

家屋は神楽坂そのものなのに、中に入ったら1階はダイニングエリア、ディスコルーム。

そして2階に上がるとソファリビング、ベッドルーム、茶室、檜風呂。

 

2階は広々、仕切りがなくかなり開放的です。

NARSの発表会だったので、ソファの前のテーブルには、あの売れに売れてる人気のクッションファンデーション、リップスティック勢揃い、と豪華なお試しエリアに。

6461FE9B-D524-479B-8C8F-50A47966FA70

1065102E-BF6A-481A-A721-22645BDCE719A1B56EA7-C05E-4B1F-98A9-89A4F000801E980031F6-FE94-4F3E-9B72-ED605177BAD2

茶室。お茶をたてていただき、束の間のリラックス。目を瞑ると都会の喧騒を忘れてしまいますね…

90AE05F2-09C0-4B38-B753-AB536AD04C8F

 

129CB910-DAB9-4F47-9FF7-282D7005FBBF

9D8080BC-D71C-429E-A3B5-84776100E0F9

ベッドも低く設定され、ワイドで落ち着きます

所々にアート作品もあり、レトロな感覚を味わいながら日本文化に改めて触れる、素敵な空間。

 

C80B2E7C-A48A-4341-8E3E-6735F90B233F

お風呂場は檜。そしてなんと壁には浮世絵‼︎

石川真澄氏の現代版春画が飾られていました。

粋だなぁ。。。。。

 

34B23B85-08DD-4827-9DF3-6FBF3DD2B5F5

 

素敵な一軒家

ちなみにお値段は、びっくりの60万超え!

1日1組といえど、かなりセレブリティ価格ですね

TRUNKHOUSE

東京都新宿区神楽坂3-1-34

TEL 03 3268 0123

プライベートバトラー、プライベートシェフ、朝食付き

4名まで宿泊可だそう。

 

 

NARSさんありがと❤︎ひと時のトリップは静寂からディスコ、そしてまた静寂…と、なんだか夢を見てるよう

楽しいひと時でした

 

では、またね★美香

Instagram

AMATA

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post