Beauty / Feature

ビューティエディター山崎尚子の美容生活「真っ赤な新作コスメ」

赤い靴、赤いドレス、赤いリップ……Lady in Redと言われるように、赤は女性にとって特別な色。今月はレディにちなんで、真っ赤な新作コスメをご紹介。(『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2019年10月号掲載)

(左から)ルージュ ディオー ル ウルトラ リキッド 860 ¥4,200、同 ウルトラ バーム 860 ¥4,200/Dior(パルファン・クリスチャン・ディオール)
(左から)ルージュ ディオー ル ウルトラ リキッド 860 ¥4,200、同 ウルトラ バーム 860 ¥4,200/Dior(パルファン・クリスチャン・ディオール)

心地よさで美しく。花びらみたいに柔らかく、うるおった唇へ

咲きたての花びらみたいにみずみずしい2つのルージュが新登場。花々の優しい成分「ナチュラル フラワーオイル」も入って、究極の唇ケアを実現。ホイップクリームのような軽やかな質感でふんわり唇を包み込む(左)。マットなのに、うるおいが12時間も持続(右)。

オードアディクション[50ml] ¥8,000/Addiction(アディクション ビューティ)
オードアディクション[50ml] ¥8,000/Addiction(アディクション ビューティ)

透明感という新しいカタチに導かれて

ブランド誕生から10周年という節目に、アディクションより初のフレグランスがお目見え。マエストロ的な調香師、ミシェル・アルメラックによってクリエイトされた香りは、空気をわずかに揺らすような透明感が特徴。見えないはずの透明感は、纏った人のオーラとなり、それはやがて気配へとカタチを変える…素肌に忍び込むピュアな香りに魅せられて。

ディフュソント クリーム コンセントレ[30g]¥7,000/In Fiore(インフィオレ)
ディフュソント クリーム コンセントレ[30g]¥7,000/In Fiore(インフィオレ)

季節の変わり目に現れるエイジングサインをレスキュー

天然由来成分95%。エチナシ葉エキス、トウキ根エキス、イラクサエキス、カシスエキスなど、細胞賦活効果が高い和漢植物の恵みをギュッと詰め込んだクリームは、乾きをうるおし、肌疲れもなかったことに。なにより、塗った瞬間に広がる甘美な花々の香りは、頑張った自分へのご褒美になるぐらい、優雅でリラックスした気分へ!

(左から)ルージュ ピュールクチュール ザ スリム コレクター No.1 ¥4,300、同 コレクター No.21 ¥4,500 /Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン・ボーテ)
(左から)ルージュ ピュールクチュール ザ スリム コレクター No.1 ¥4,300、同 コレクター No.21 ¥4,500 /Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン・ボーテ)

アクセサリーにして、いつも一緒にいたい“見せリップ”

YSLの2つのアイコンリップが、シルバースタッズのモードなコレクターエディションで限定登場。見たままの美しいピュアな発色を唇にオン。妥協のない女性らしさを実現した、大胆なサテンレッド(左)。濃密な色×究極なマットを叶えたレザーマットなリップ(右)。

Cutout Photos : Maya Kajita Edit & Text : Hisako Yamazaki

Profile

山崎尚子Hisako Yamazakiビューティ・ディレクター/エディトリアル・ディレクター。20代後半にロンドンへ留学し、グラフィックデザインと写真を学ぶ。『VOGUE JAPAN』を経て、『Numero TOKYO』創刊メンバーとして参加。本誌では女優やモデルのビューティストーリーなど美容全般を手がけるほか、話題のスーパーキッズLaraの書籍やムーン・リーの占いも担当。ファッションを切り口にした企画が得意。企業マーケティング、ビューティアドバイザーとしても活動。ショッピングと旅は趣味を超えたライフワーク。

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