Astrology / Fortune Telling

2020年上半期の運勢! 牡羊座「ひと皮むけて新しい自分へ」

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2020年上半期の牡羊座の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2020年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
牡羊座さんの2020年上半期の星回り

普段と違うアクションで道が開かれる

吉凶混合だった2019年下半期。特に19年の9月から、目上の人のプレッシャーを受けることで、少しつらい時期を迎えている牡羊座。その試練を乗り越えれば、20年上半期には、ひと皮むけた新しい自分に生まれ変わるような予感や予兆を感じるでしょう。一度トライしたことに再挑戦してみると、実はすごく才能があった……! なんて経験をするかも。また対人関係の影響をモロに受ける2020年3月は、発想がネガティブになりがちですが、ものごとは表裏一体。どんなこともポジティブにとらえたり、今までの自分の発想とは真逆のものを選ぶなど、普段とは違うアクションを起こすと道が開けるかもしれません

また、小さい頃に住んだことがある街や、学生時代によく行っていたお店を再訪してみるのもおすすめ。時間の流れと自分の成長を感じて、感慨深い気持ちになれそう。

そもそも牡羊座さんってこんな人

エネルギッシュな頑張り屋さん

自分の可能性を信じて不可能に見えることでも実現する力を持っている牡羊座のあなたは、目標を持ち、それに向かって粘り強く頑張っていける人。強いエネルギーと向上心があり、自分の価値を高めてくれる人との人間関係を好み、切磋琢磨する関係が理想と考えています。他人のことも熱く応援し、一緒にいる相手に元気とやる気を与えるため、お互いの可能性を広げていけるでしょう。正直でまっすぐな性格のあなたはとても素敵です。もちろんそれは良いことなのですが、時として裏目に出てしまうこともあるので注意して。行動的でスピーディな面をさらに活かすためにも、立ち止まって考えることも大事かもしれませんね。そうすれば、あなたの温かさに周囲の人たちが集まってくることでしょう。

牡羊座さんの仕事運

コツコツ堅実モードにシフトすべきとき

もともとスター性があり、派手で目立つタイプのあなた。タレントや女優、モデルといった職業で才能を咲かせる人も多い一方で、金融や投資関係などの職業にも向いています。2020年上半期は、これまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。事務的な仕事は得意ではない星座ですが、やるべきことはきちんとやった上で、自分自身がやりたいことを進めるようにしましょう。転職したい人は一考して。同業他社に移りたいなら、今いる場所でコツコツと続けるほうが将来のためになりそうです。そして2020年5月は、これまで努力してきたことが実を結び、責任のあるポジションに抜擢されたり、昇進に恵まれる予感も。実力以上の大口をたたいても、周りに認められ、何をやっても成功しそうです。ただしお祭り状態は永遠ではないので調子に乗ってはダメ。

牡羊座さんの金運

当たり月は3月! でもそれ以降は節約を

金運に関してみると、お金がドーンと入ってきてもなぜか出て行く2020年上半期は、昇進などといった給料アップの機会に恵まれ、臨時収入も期待できそう。宝くじを買うなら、この時期を逃す手はないでしょう。特に3月上旬はくじ運が絶好調なのでぜひ買ってみて。あまりの金運の良さに、使っても使ってもお金がなくならないと錯覚して、散財しすぎてしまうほど。ただし、そのまま浪費し続けると、6月以降はちょっとずつ苦しくなってしまいます。勢いに乗って楽しみつつも、きちんと貯蓄をしておけば、後々そのお金を使って遊ぶこともできそうです。また、見栄を張るためにお金を使うのはNG。習い事や仕事のスキルアップのための資格取得や美容など、自己投資に回して

牡羊座さんの対人運

細く長い人づきあいを意識して

あなたは熱しやすく冷めやすい部分があり、人づきあいでも「すぐに仲良くなってすぐに縁遠くなる」傾向が。人づきあいのコツとして、細く長い関係を維持するために新しくできたお店や流行のスポットに一緒に足を運ぶのが良いでしょう。刺激的な関係を続けられそう。あなたとの絆を深めてくれるのは、エネルギッシュでストレートな射手座。人間関係を良くするラッキーデーは3、12、21日

牡羊座さんの恋愛運

つらい経験があなたをさらに魅力的にしてくれる

2020年2月の恋愛運はちょっとせつない運気。今まで信じていた人に裏切られたり、ずっと大好きだった人が結婚してしまったり、涙を流すことがあるかもしれません。好きになると一気に恋の炎が燃え上がるあなただけに、身を切られるような痛みを感じることでしょう。でも4月には、感傷的な気分が少しずつやわらぎ、恋愛観にも変化をもたらしてくれそうです。そして、過去のせつない出来事が自分にとっていい経験になったと気づかせてくれる出来事が起こる予感も。“降りやまない雨はない”ので、ある程度、痛みが癒えたら気持ちを切り替えてみて。そうすることが、素敵な出会いをつかむ第一歩になるはずです。次に出会う人こそ、あなたにとって将来の伴侶になる可能性を秘めていると信じましょう。

血液型別 恋のすすめ方

A型の牡羊座さん 恋のきっかけを自分でつくろうとするのが牡羊座A型の恋愛パターン。自分から好きになった相手にアプローチして、恋の始まりがもたらされることが多いでしょう。あなたの積極性には相手もメロメロです

B型の牡羊座さん 恋愛感情をストレートにぶつけてゆくタイプの牡羊座B型。フラれると激しく落ち込みはするものの、立ち直りは早いほうなので、すぐに新しい恋へと切り替えるができます。つねに前向きであることがあなたの魅力でしょう

O型の牡羊座さん 牡羊座O型は、なかなか頼りがいのあるタイプ。相手に負担をかけるようなことはまずないでしょう。恋愛に対する責任感はかなり強いのですが、もう少し愛想を振りまいてもいいかも

AB型の牡羊座さん 仲良くなると相手をリードしたがる傾向が強く見られる牡羊座AB型。そのため、一歩引いた気持ちがなかなか持てないので、失敗の原因があるとすればそこかも。もう少し相手にゆずってあげて

2020年上半期に出会う運命の人

活発でさわやかな魅力を持った行動派

あなたの運命の相手は、活発でさわやかな魅力を持っています。おとなしそうに見えて、案外行動派かもしれません。自分らしく振舞えることに喜びを感じるので、あなたは相手との束縛のないのびのびした自由な関係を意識すると良いでしょう。この時期あなたがすべきことは、積極的に外出をすること。ショッピングでも食べ歩きでも、散歩でも何でも構いません。相手に開放感を与えられれば、あなたに感謝の気持ちを持ってくれるはず。「一緒にエンジョイできる人」という認識を持ってもらえればしめたものです。今度は相手のほうから積極的にあなたに誘いが来るようになるでしょう。ただ、リアクションをやや大げさにしないと相手の気持ちが盛り下がるので気を付けて。

友達とつるんで出会いを求めようとすると、どこかでお互いに遠慮してしまって最初の一歩を踏み出すチャンスを見失いそうな予感。今年はスタンドプレーが吉でしょう。友人からの紹介も、このシーズンだけは期待薄かも。

牡羊座さんと相性のよい星座

獅子座・双子座・魚座

エネルギッシュなあなたには、運動に関係する場所での出会いが期待できそう。一緒に体を動かしているうちにいつの間にか好きになってしまうかも。出会いの場は、スポーツクラブ、運動系のサークルなど。時期的には、2月12日~2月26日、4月1日~4月17日、5月20日~6月14日。相性がいい相手は、獅子座、双子座、魚座になります。

獅子座 モチベーションの高さとやる気で、あなたの応援団長になってくれるはず。あなたもそんな彼にだんだんと好意を寄せるでしょう。

双子座 コミュニケーション能力が高く、あなたにとってピッタリの相談役。アドバイザーとして力を貸してくれるでしょう。

魚座 少しクヨクヨしやすいところがありますが、あなたに感謝の気持ちを伝えてくれる存在。癒し系の彼にあなたもホッコリしそう。

牡羊座さんの2020年上半期はこう変わる

バックアップしてくれる味方と巡り会える予感

牡羊座は、意外と周囲の評価を欲する星座なので、人から認められないような仕事や作業は頑張れないタイプ。でも、続けてみると、効率よくこなせたり、自分に向いていることが見えてくる可能性も。「継続は力なり」を意識するとむしろ、大きな変化があなたに訪れることでしょう

あなたをバックアップしてくれる追い風のような存在、大いなる味方と巡り会えそうな予感も。でも一つ、忘れてはいけないことがあります。最終的に決断し、行動するのはあなた自身。深く吟味する時間はありません。考えているうちに、刻一刻と状況は変化しています。

よい上半期にするためのキーワード

ファッション
フェミニンな要素や健康美を意識

2020年は、2月に美と愛の星・金星が射手座へ入ることにより、あなたの中にセクシーさがみなぎってきます。“艶”やフェミニンな要素を意識することが大切です。ヘアスタイルは、カールやパーマを取り入れてみるのもよいでしょう。また、なんといっても「頭や顔」の疲れをとることが重要。リンパの詰まりや肩こりを解消すべく、ヘッドスパなどのエステにいくと良いかもしれません。健康美を意識してみて。

健康術
質の高い睡眠とデトックスで頭痛予防

2020年の牡羊座は、ひとりで問題を抱え込みがち。ストレスによる片頭痛や腸の病気にかかりやすい面も。「あれもしなきゃ、これもしなきゃ!」と思っているうちに脳の血管が収縮し、頭痛を引き起こしてしまうのかも。トラブルが起きたらため込まずに発散したり、人と悩みを分かち合うと、健康を保つことへとつながりそうです

2020年上半期の運気を上げる開運風水

魅力を高めたいなら
北の方角にゲームに関する雑貨を飾ってみて

ムードメーカーで、きらびやかな存在感のあるあなた。でも、少し図々しいと思われがちな部分も。あなたの持ち味を活かしながら慎み深くなるために、魅力アップの風水を取り入れてみて。北の方位に、トランプやチェスなどゲームに関する雑貨を飾ると、軽やかな印象になれるでしょう。また、水色の花を飾るのもGood。ラッキーナンバーは「2」、曜日は「火曜日」がポイントになるでしょう。

家庭運を高めたいなら
南西の方角に遅く咲く花やつぼみを活けてみて

あなたは親しい人ほどワガママになって振り回してしまう傾向が。家庭運をよくするために、感謝の気持ちが沸いてくる風水を実践してみましょう。南西の方角に、ツバキなど遅咲きの花やつぼみのままの花を置いてみると吉。また、明るすぎないランプシェードを置くのもあり。自分を見つめ直す時間を持てるはず。ラッキーナンバーは「6」、曜日は「木曜日」が重要。

牡羊座さんの開運スポットはこちら&開運アクティビティはこちらから。ラッキーカラーはこちらをチェックして。

2020年上半期の運勢TOP

牡羊座さんの2019年下半期を振り返る
牡羊座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

ec

SEPTEMBER 2020 N°139

2020.7.28発売

It’s a Change

はじまり はじまり

オンライン書店で購入する