蠍座(さそり座)2022年下半期の運勢「自己スキルを磨くチャンスのとき」by SONOMAREN | Numero TOKYO
Astrology / 今年の運勢

蠍座(さそり座)2022年下半期の運勢「自己スキルを磨くチャンスのとき」by SONOMAREN

SONOMARENが占う2022年下半期の蠍座(さそり座)の運勢。大きな運気の流れから、気になる仕事運や金運、美容運から恋愛運まで、前向きになれる開運のヒントが盛りだくさん。福を呼び込む開運スポット占いやラッキードリンクもチェック!

SONOMARENさんが読む
蠍座さんの2022年下半期の星回り

スキルアップでチャンスを掴む

2022年下半期は、自己調整の時期に入ります。仕事や生活面において、今までのやり方を整理したり調整していく必要性が出てくるかも。解決策を求められるなど、少し面倒だけど地味な役回りもありそうです。一方で、効率の良い手段を見つけて、自己スキルを磨き上げるチャンスのとき。10/25頃、ターニングポイントとなるような転機が訪れそう。10/28以降〜年末までは、再び好きなことを思い切り楽しめる時間が戻り、ありがたさを心から感じられるでしょう。上半期にやり残したことをやり切る最後のチャンスなので、ワクワク感を大切に、自分が楽しむことを優先して♪

蠍座さんはこんな人

持ち前の集中力と探究心、粘り強さが武器

優れた洞察力と集中力をもつ蠍座さん。ミステリアスな雰囲気が不思議と人を惹きつけます。興味があることには研究熱心で、中途半端を嫌うため、かなりストイック。努力家で忍耐強く、粘り強さはナンバーワンです。0か100かのような極端な行動になりやすい面もありますが、ずば抜けた集中力と探究心は誰にもマネできない才能。控えめで謙虚ながら、熱く激しいエネルギーをうちに秘めています。警戒心が強く、信頼関係を築くまで自分のことはあまり話しませんが、相手の心理や本心を見抜くのは得意。口が堅いので相談されることも多く、聞き上手です。真摯さが信頼を集めるでしょう。

蠍座さんの2022年下半期

仕事&金運、美容&健康運、恋愛運

仕事&金運
表に立つよりもサポート役のほうが力を発揮でき、細かい作業も丁寧にチェックをすると、評価につながる仕事ができるでしょう。自分の中の古い情報をアップデートしたり、今までの業務の見直しや効率化を図るのもよいでしょう。金運は、11月中旬以降、収入増などの嬉しいことがある一方で、趣味などへの出費がかさみ、想像以上に出ていくものも多くなる暗示。

美容&健康運
健康に意識が向かい、急にスイッチが入りそう。セルフマッサージやメンテナンスなどにも力を入れると効果が出やすく、食生活の見直しも◎。自分にあった健康法を見つけて、美しい心と体を手に入れるチャンス。美容面では、今までのスキンケアやコスメを見直してみて。長く使い続けてきたものは、そろそろアップデートするタイミングかも。

恋愛運
相手のために献身的になったり、サポートする姿が魅力的に映るとき。密かにあなたに想いを寄せる人物が出てくるかも。出会ったことがないようなタイプとのご縁の暗示が。9/10頃と10月末〜11月中旬頃は、あなたのミステリアスな魅力に注目が集まり、嬉しい展開が期待できそう。よい刺激をもらえたり、恋愛観を刷新させるきっかけも訪れるでしょう。

蠍座さんの2022年、開運スポット

長野県・軽井沢

自然や緑の多い場所で、ゆっくりとリラックスする時間が運気を整えてくれます。何も予定を立てずにホテルでのんびりするだけでもOK。やることが気になって思考がグルグルと回ってしまうのをリセットし、日々の疲れをデトックス。

蠍座さんの2022年、ラッキードリンク

スムージー

腸内環境を改善したり、血糖値のコントロールをしてくれるなど多くの効果が期待できるスムージーは、「健康」が今期のテーマのあなたにぴったり。腸内バランスが整うと同時に、あなたの本来の能力を発揮できるように。

2022年下半期の運勢TOPページにもどる

蠍座さんの2022年上半期を振り返る
蠍座さんの運勢一覧
占い一覧

Text:Sonomaren Illustration:Midori Nakajima

Profile

SONOMARENソノマレン フォーチュンカウンセラー / ルナハーバルセラピスト。タロットを始めとするさまざまなな占術を学び、2019年から本格的に占い活動をスタート。中国茶、ハーブティーと占いを組み合わせたオリジナルのセラピーや、月の満ち欠けに合わせた美容法などの提案も行う。https://sonomaren.com/

Magazine

November 2022 N°161

2022.9.28 発売

Shades of Black

だから、黒

オンライン書店で購入する