モナコ王室主催の薔薇の舞踏会 | Kei
Kei

モナコ王室主催の薔薇の舞踏会

四ヶ月ほど前に遡ることになりますが、

友人の誘いを受けモナコ王室主催の薔薇の舞踏会(Bal de la Rose)へ参加しました。

この舞踏会はグレース大功妃財団への寄付を目的とするチャリティー•パーティーでもあります。

今年はモンテカルロSBMグループの創立150周年ということもあり、

演出はカロリーヌ公女の友人であるカール•ラガーフェルド氏が担当することになりました。

テーマはずばり『Belle et Pop』。フランスの黄金時代ベル•エポック x ポップをミックスさせるという試み。

 

 

舞踏会はプラハ•フィルハーモニー管弦楽団の演奏で優雅雰囲気で幕を開け、

 

 

 

ベル•エポック時代のモナコについて映画上映や

王室批評家のステファン•ベルンとトップモデル、カーラ•デルヴィーニュが司会をつとめた

抽選会などの余興企画が行われました。

 

その後突如にステージに現れたのは歌姫リタ•オラ!

 

 

会場の雰囲気はガラッとポップで華やかに変身。

そこへラッパーのテオフィリウス•ロンドンも駆けつけました。

 

 

そしてそして、

パーティーの締めくくりは「シャネル」のアンバサダーでもある

キャロリーヌ•ド•マイグレがDJを担当し、会場の盛り上げが最高潮に!

 

 

ダンスフロアで一緒に踊っていたモデルのカーラちゃんと。

カメラを向けた瞬間、この決め顔!やはりプロですね〜

 

ではでは、ケイでした。

 

 

 

Profile


Zhuqiong SHEN
MONACO/PARIS
MBA student

幼少期を上海で過ごし、中学校から渡日。日本、イギリス、フランスを転々し、Numéro TOKYOのインターンを経て、ただ今モナコ在住。ビジネススクールでブランドマネージメントの学生として日々奮闘中。

Backnumber

Recommended Post