禊(みそぎ)感の強いセラピー「VITAL touch therapy」を「corpo e alma 広尾」にて体験! | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

禊(みそぎ)感の強いセラピー「VITAL touch therapy」を「corpo e alma 広尾」にて体験!

 

先日、旧友の紹介で広尾にある会員制の秘密サロンへと潜入。そこの上階にあるパーソナル ・セラピー サロン「corpo e alma 広尾」て、フルボディ・トリートメントを体験する為に。。。エレベーターの扉が開くと、全面鏡の空間…その先に重厚な扉が鎮座しております。お写真の女性はcorpo e alma主宰、セラピストの小松ゆり子さん。ピンと背筋の伸びた、凛とした女性です。先ずは「はじめまして」のご挨拶から。(ちなみにこのパープルのシャツはソニアリキエル)

 

 

一階は「シェアラウンジ広尾」という会員制のレンタルスペース。ここの主が旧友です。こちらは紹介制でバーベキューパーティや懇親会に参加したりする事が出来るようです。かの有名なDOMMUNEの上にあるのですよ。

 

 

シェアラウンジの上がサロンになっておりまして、自然光が入る心地よい気が充満する美空間。

 

 

手作りの温もりに溢れた本当にプライベートなサロンです。ちょっとした海外旅行気分かな。

 

 

先ずはインスピレーションで石をセレクト。

セラフィナイト(緑/大)マラカイト(緑/賞)タイガーアイ(黄土色)エンジェライト(水色)ローズクォーツ(ピンク)めのう×アメジスト(穴あき)クリアクォーツ(透明/小)ロードナイト(ピンク&黒)ホークアイ(三角)スモーキークォーツ(透明茶) – (教えて頂きました)

 

 

その後、精油を選び、ホットストーン、ストレッチング、ロングストロークで筋肉をほぐして頂き、クリスタルヒーリングでエナジーチャージとなりました。所要時間約2時間。なかなかのマラソンでありましたが、蓄積していた身体の疲れのみならず、心の痛みもほぐれたような…。これは非常に新しい感覚でした。

 

何といっても石の力は素晴らしい。もともとは分子だったのだ…と基本的な癒しのレベルが違うというか。。。

 

この小松さんが提唱されているVITAL touch therapy」は、禊(みそぎ)感の強いセラピーなのだそうです。

 

 

このセラピーに感銘を受け、二時間のコースに寄り添うように、音像(サウンドスケープ)を提供させて頂きました。機会ありましたら、私のセレクトした音楽と共に体験してみてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

ご予約はこちら
mail:yoyaku@corpoealmayurikokomatsu.com
tel: 070-5465-4311 (場面思考研究所株式会社 内 corpo e alma/24h受付)

open:10:00~

東京都渋谷区東4-6-5 ヴァビル6F
http://www.facebook.com/corpoealmayurikokomatsu
http://corpoealmayurikokomatsu.com

 

 

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post