フランス屈指の祭典! | TOKO NISHINO
TOKO NISHINO

フランス屈指の祭典!

 

今日より始まったFête de lumière。

.

リヨン最大級のお祭りで、2010年には3,000,000人(300万人!)もの人が世界各国から集まりました。

.

元々はリヨンの地方のお祭りだったのですが、その幻想的なイベントに世界が魅了され、今ではパリがうらやむほどの規模を誇っています。

.

これは2010年度の写真。

PHOTO: Galerie Photos

 

PHOTO: Galerie Photos

 

実はこの祭典、若きアーティストの登竜門ともなっているのです。

 

毎年300人以上のアーティストを目指す学生たちがその才能を披露し、

50-70ほどの選ばれし精鋭たちがこの祭典に携わる事ができるのだそうです。

 

昨年、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震へのオマージュとして、

日本のアーティストも参加しました。

世界規模で広げられている祭典なのです。

 

いつも見慣れたリヨンの街がどんな風になるのでしょう…。

好奇心いっぱい!

 

 

 

 

Profile

toko
LYON
college student

Université Catholique de Lyon在学中。フランスはリヨンに留学、国際交流とファッションを勉強中。マカロンに魅了され、もちろん現在進行形!フランスきっての美食の街リヨンで、パティスリーを攻めまくる。フランスモードにアンテナ全開です。好きなのは「色」。

Backnumber

Recommended Post