パリでうわさのあのお店その1ー美術館?いいえパティスリー!編 | TOKO NISHINO
TOKO NISHINO

パリでうわさのあのお店その1ー美術館?いいえパティスリー!編

Bonjours!

4ヶ月にわたるバカンスも一旦お休み、夏期講習が始まりました。

ニースにアヴニョン、エクサンプロヴァンス。

.

印象深い美しい街たちもフランスの醍醐味といえますが、

.

やはり、忘れられないのは、パリ。

.

今回は、パリに来たら一度は試したい!パティスリー特集。

.

マカロン特派員!

.

行ってきました愛の都パリ!編。

.

有名所からちょっと隠れた名所まで数回に渡ってご紹介します!

.

.

まず先陣を切るのは、誰もが知っている日本の人気者。

.

私の中で一番のクオリティーとテイストを誇る、

.

.

【PIERRE-HERMÉ ピエールエルメ】

http://www.pierreherme.co.jp/

.

今回の旅行で3回にわたって訪ねてしまったという中毒もの。

パリ内にも至る所にみつけられます!

青山に本店を構えるだけあって店内には日本語の話せる店員さんが。

.

これなら、店員さんと話す事に不安を感じ、ためらってしまう方、

フランス語に慣れない方にもおすすめです。

.

閉店近くになっても丁寧に対応して下さるので、

マカロンについての知識を深めたい!

味を詳しく知りたい!

ときは店員さんに心行くまで質問してみましょう。

.

ピエールエルメのマカロンは

.

.

.

.

まず第一に、

まったりした舌溶けのいいクリーム!

色々なパティスリーのマカロンを試してきましたが、

ここまで満足感を感じつつもたれない質感は、

ピエールエルメならではだと思います。

.

.

メレンゲのさくっとした食感が楽しめるため

マカロンのメレンゲの口にもたれる感覚が気になる方でも、

さらっと味わう事ができること間違いなし。

.

デザートとして申し分ない満足感。

.

また、この時期にお勧めしたいのは

.

.

【Miss Gla’Gla ミスグラグラ】シリーズ。

.

フランスではアイスの事を【Glace グラース】と呼び、その名の通り、

メレンゲ生地にアイスをサンドしたスイーツです。

.

.

日本は正方形に近いですが、パリは完全な長方形。

味のバランスにも若干の違いを発見。細かなところまで各国おあつらえなのも素敵。

.

現在は5種類を展開。バーのスタイル以外にも、カップ入りもゴージャス。

期間限定のシーズンもあったようですが、残念ながら今回はいつものメニューしかありませんでした。

.

ちなみに、パリ6区ボナパルト店では

街頭広告があっても、店頭には出ていないので注意!

.

ピエールエルメといえばマカロンのイメージですが、

こちらのショコラやケーキも驚くほど美味しいので、ぜひお試しあれ!

.

.

こちらのリンゴのタルトは本当に絶品!

.

ショコラのケーキの美味しさも手が止まらなくなっちゃいます!

.

.

.

マカロンももちろんお持ち帰り。

.

.

今期は自然をテーマにしたデザインとなっています。

.

パティスリー紹介第一弾!

.

パティスリー界のピカソと賞賛されるピエールエルメの

マカロン。いちど食べたら病みつきになること間違いなし!

.

あまり知られていませんが、エルメはパンも美味しい。

おすすめです!

.

次回はカワイイ!の代名詞。

日本で大人気のあのお店にトツゲキ!

Profile

toko
LYON
college student

Université Catholique de Lyon在学中。フランスはリヨンに留学、国際交流とファッションを勉強中。マカロンに魅了され、もちろん現在進行形!フランスきっての美食の街リヨンで、パティスリーを攻めまくる。フランスモードにアンテナ全開です。好きなのは「色」。

Backnumber

Recommended Post